柚子

ブロ友さんのるり子さんからゆずがたくさん送られてきました。
以前にブログで鬼ゆずの話題になった時に
鬼ゆずを知らない私のためにわざわざ送ってくださったのです。
柑橘類のない北海道、もちろんゆずなど採れるはずはありません。
鬼ゆずというものがあるということも初めて知った時でした。
それを覚えていてくださったのですね、ありがとうございます。
びっくりでしたよ。 鬼柚子が3個も入っていたのです。
柚子_f0041909_16425298.jpg
もう我が家はゆずの香りで充満しています。
茶色のはキウイでまだ熟していないからリンゴと一緒において置いてと
りんごまで入っていました。

今、るり子さんのブログは(猫と歩けば)は休みしているようですが
無事に着きましたよ。

今日もゆず味噌を作りました、
味噌おでんをゆずみそたっぷりでいただこうと思っています。

by fu-and-boro | 2016-12-09 16:56
<< 記録的な大雪でした 初挑戦の海苔巻 >>