子供の発想…

息子と孫ちゃんが遊びに来た。…と言うより夜ご飯を食べに来ました。
お嫁さんがお友達と出かけるとのこと。
あるもので食べましょう! どうぞ、どうぞ!



ぬり絵の大好きな孫、
いつもぬり絵は用意してあるので早速ぬり始めました。

子供の発想は面白いですね。
こんなふうに塗っていましたよ。
f0041909_07243441.jpg
でもこれを塗っただけで テーブルの上にあったチラシが気になるようです。

今度はチラシを塗りだしました。

UNIQLOのチラシがこのようになりました。
f0041909_07245618.jpg

下着のお姉さん寒そう…と言ったら服を着せてくれました。
f0041909_07244578.jpg
決まりごとなんてどうでもいいのです、こんな発想は大人にはありません。
こういう感覚、どんどん伸びていってほしいですね。
子供は天才です!


夕飯はたくさん食べてくれましたよ。
とり手羽先の煮物。
5本も食べました、エライ!
(いつも遊びに夢中のなり食べるのがおろそかになるの)

果物にかぶりついている孫
後ろでオトンが洗い物をしてくれています、ありがとうね〜、ジジ。
(散らかっているところは見ないふりしてください)
f0041909_11264518.jpg


by fu-and-boro | 2017-02-11 08:44 | Comments(12)
Commented by oss102 at 2017-02-11 10:42
ユニクロの塗り絵抜群ですね。センスある!
下着の塗り絵も塗り残しのセンスが利いてる。
末はデザイナーかも・・どんどん幼児から少女の顔になっていくねぇ・・少し淋しい^^
Commented by love-t_k at 2017-02-11 11:08
そうそう、前にテレビで見たことあるんだけどこの自由な発想を大人の感覚で押し付けちゃ駄目なんですって!
どんどん広がれ自由なアイデア(^o^)
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-11 14:31
女の子ですねぇ・・可愛い色が大好きで・・。
パンツの色が片方ずつ違ってるなんて・ユニクロさん参考になさってください^^
柔らかい頭にはかないませんね。
Commented by asanagi62 at 2017-02-11 15:50
こんにちは~
南国四国も昨日から雪。冷たい風が吹いています。
少し心が軽くなって、飛んできてしまいました。
ユニクロのチラシ、我が家もこれでした。
全国一斉なのですね。
お孫ちゃん、可愛すぎて、口を開けて見入っていました。

↓おかんさんのヘアも素敵ですね。
何といっても若々しい。
Commented by juju3291a at 2017-02-11 16:39
幸せのじじばばですね
孫はかわいいね
見ていてもほほえましいです

元気ばば
Commented by cosumosu52 at 2017-02-11 19:41
可愛い~♪
お孫ちゃん急にお姉ちゃんのお顔になりましたね。
オトンさんご苦労様です。うらやましいオカンさんです。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 20:29
ossさん
ついこの間までぬり絵を与えてもぐちゃぐちゃに塗りつぶすだけだったのにいつの間にかきちんと色分けして塗るようになりました。女の子と接するのは初めてです、男の子にぬり絵は与えなかったような気がするのですが……。見ていて楽しいですね。
もうレディですよ。オシャレです(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 20:36
loveさん
大人はすぐに決めつけてしまいますからね。
特に私たちは(ジジ、ババ)は頭が硬いね。
自由にのびのびと発想を広げてあげる…、これは大人の役目ですね。

Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 20:42
ミナミのおかんさん
本当に頭の柔らかさは違いますね。
私の頭は完全に固まっていますよ(笑)
チラシを塗る…、よく思いついたと思います。
色を塗るならぬり絵だ!なんて決まっていませんからね。

ユニクロさんにチラシおくってあげようかしら?
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 21:11
asanagiさん
各地で大荒れのニュースが流れていますがそちらでも雪が降ったのですか? 春の嵐でしょうか?
こちらは雪まつりも明日で終わりです。雪まつり期間中は穏やかで曇り空が多かったのですが荒れる事なく無事に終わりそうです。
雪まつりが終わると春を意識しだします。
春らしくなるにはまだまだかかりますが気持ち的に嬉しい季節になります。

UNIQLOのチラシ、同じでしたか、そうですか全国一斉なのですね。
同じチラシを日本全国で見ているなんてちょっと不思議。
我が家の近所に大きなお店があるのですよ。

asanagiさんのところにお邪魔してきました。
お孫さんおめでとうございます。安心ですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 21:13
元気ばばさん
女の子は不思議ですよ。一緒にいて楽しいです。
明日も朝から預かることになっています。
かなり慣れてきましたが戸惑うこともあり。
明日はどうなるか! 楽しみでもあります。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-11 21:20
cosumosuさん
もう立派なレディですよ。時々赤ちゃんになりますけどね(笑)
女の子を育てたことのないジジババは戸惑うこともありますが刺激をもらっています。
孫と付き合うために健康でいなくてはと思っています。

オトンには感謝しています。
でも大雑把な私に任せておけない…らしいのです。
跡かたずけは完璧です、ありがたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 孫と一緒 雪まつり会場を駆け足で見てきました >>