孫と一緒

今日は孫ちゃんを預かる日です。
今の札幌は雪のため出かけるとしても行く所がない。
先日行った遊園地に行くことにしました。

ということで11時には室内遊園地に到着。
久しぶりの遊園地、孫は大喜び、やはり走り回っていました。大暴れです。
怪我でもされたら大変と付いて歩くのですが………
あっという間にどこかへ……
付いて行けると思うのが大間違いだとつくづく知らされました。

一通り暴れた後は…、
今日はお人形遊びを始めましたよ。
リカちゃん人形的な着せ替え人形。
いろいろな服に着替えさせています。
自分の持っている人形を丸裸にして得意顔するそうで
楽しい行動を期待しながら待つ、…が一生懸命着せ替えをしていました。
f0041909_17154340.jpg

前に来た時にコスプレ衣装を着て返さないと泣かれた投稿をしましたが
今回も衣装を着たのですがすんなりと返していました。
かなり成長ですね。
f0041909_17265982.jpg

私と孫が遊んでいる間 オ達がトンは…?
こういう状態でした、
f0041909_17160104.jpg
遊園地に置いてあるスロットマシンに挑戦です。
付き添いのおじいちゃんが座っていました。考えることは皆一緒、

お昼は店内にあったラーメン屋さん。醤油ラーメンです。
ごくごく普通のラーメン、これが美味しかったのです。
孫ちゃんはお子様ラーメンでは足りなくて私の麺も半分は食べましたよ。
f0041909_17170540.jpg
f0041909_17172035.jpg
またまた楽しい一日を過ごすことができました。
次はいつ来てくれるかな?

ジジに抱っこされご機嫌な孫です。
f0041909_17162045.jpg

by fu-and-boro | 2017-02-12 17:07 | | Comments(4)
Commented by oss102 at 2017-02-12 21:14
お二人にとってもよい運動になりますね。もうお子様ランチは
卒業ですね。プリンちゃんはお留守番ですか?
淋しがっているかなぁ。
Commented by fu-and-boro at 2017-02-13 10:38
ossさん
本当にいい運動になります。
孫とジャングルジム(?)を走り回っているうちに足が上がらなくなりちょっとした階段でも転びそうになる。だめですね、完全に運動不足、情けない。
暴れたおかげで私もラーメン美味しくいただきました。
孫はお子様ランチでは足りませんね、大人顔負けです。
プリンも連れてきたら大喜びで走り回るでしょうね、残念。
Commented by hanairomimi201 at 2017-02-13 13:37
抱っこさせてもらうのも今のうちですよね
仮面に隠れたジジ様の嬉しい顔が浮かびます^^
日に日に成長してアッと今に大きくなって・ですね
次からはラーメンは大人並みですね
それにしても大きくなりましたねぇ
Commented by fu-and-boro at 2017-02-13 20:59
ミナミのおかんさん
私はもう抱っこはできません。2~3メールくらいならあるけるかも。
オトンもヒィーヒィ言ってますよ(笑)
まだまだ赤ちゃんのような気がしていましたがレディですよ。
寂しい気もしますが成長を見るのは楽しみです。
次に来るときはまた成長しているのがわかるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 流行語 子供の発想… >>