アマリリス

3月に入り1日、2日と気温がプラス3~4度になりちょっと春の気分。
札幌はまだまだ雪の中ですが春がきていることは はっきり分かりますね。

ちょっとプラスの気温になっただけで春の気分になってます。

今年もアマリリスを部屋に入れました。
秋に掘り上げて、乾燥しないように保管。
部屋の中で育てますので鉢植えにするのはいつでも良かったのですが
あまり早く花を咲かせても楽しみがなくなってしまいます。
我慢して3月まで待ちましたよ。
アマリリス_f0041909_18405605.jpg
3~4日前に部屋に入れたのですがもう葉が出てきました。
窓の外はまだ雪がドッサリとありますよ。

by fu-and-boro | 2017-03-02 18:51
<< やはりちらし寿司? トートバック >>