近くの公園

天気に誘われてお散歩、
天気が良くても札幌の気温は厳しい、 外に出てブルっ!
そうですよね、今日の最高気温0度でした。

それでも外が気持ち良く近くの公園まで散歩。
住宅街にあるこの辺の公園は皆さんの雪捨て場になっていて
それは助かる公園なのです。
住宅が密集していますので各家庭に庭に雪を積み上げるか
雪を排雪してくれる専門業者に頼むか(シーズン4〜5万円かかります)なのです。

公園はまだ雪の中に埋もれていました。
f0041909_15300910.jpg
f0041909_15291815.jpg
f0041909_15295225.jpg
鉄棒です、完全に埋もれています。 はじめはブランコだと思っていたのです。
f0041909_15292784.jpg
これがブランコですね。
f0041909_15293957.jpg
昔の…わたし達が子供の頃のブランコは
鉄棒に紐がついているようなものでしたので雪で全体が見えないので
鉄棒をブランコと間違えていました。
公園の遊具も進化してますね。


by fu-and-boro | 2017-03-04 16:23 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-03-05 00:44
あらまぁ、まだたくさん雪がありますね
この雪が溶けるのはまだ先ですね!
東京は暖かい一日でした
Commented by fu-and-boro at 2017-03-05 18:52 x
まだまだの札幌です。公園なら四月まで雪はあるでしょうね。それでも子供達は元気、今は公園の中に入ることもできないけど公園内に入れるようになると雪があっても遊び出すでしょうね。もう少しの辛抱です。
Commented by 8chantomei at 2017-03-05 19:53
雪を捨てるのにお金がかかる。信じらないことです。
それだけ、たくさん雪がふるということなのですね。

鎖のブランコ、まだまだありますよ。
大きく揺れて、小学生には向いているようです。
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-06 13:58
公園の遊具達・・真っ白な雪の中では一段と目立ちますね
最近の公園は美しい遊具が沢山ですが・・大阪ではこれほど目立ちませんね^^
この雪が解けたら子供たちの可愛い声が聞こえる・・春になるのですね
Commented by fu-and-boro at 2017-03-07 11:16
8chantomeiさん
そうなのですよ、住宅が密集しているところは雪が降っても雪を捨てる場所がありません。 最初は庭に積み上げますが少しの雪ではありませんのでみなさん大変なのです。
家の周りをロードヒーティングにしたり雪を溶かす融雪気をつけたりしますがやはり維持費がかかります。それなら業者さんに頼むのが一番ですね。
公園から子供たちの遊ぶ声が上がるにはもう少しかかるでしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-07 11:20
ミナミのおかんさん
どの遊具も雪に埋もれてビクともしませんよ。
子供たちが遊ぶことができるのはまだまだ先ですね。
私たち子供の頃ならそれでも遊んでいた記憶がありますよ。
今と違って外で遊ぶことが大好きで楽しかった。
雪自体が遊具でしたね。どんな遊びでもできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブログのネタ探し やはりちらし寿司? >>