ブログのネタ探し

ブログのネタがない〜〜と言っている間に2日も更新ができなかった。
ブツブツ言っている私を見て冷ややかに笑っているオトン!
そうだ! オトンのことを取り上げてやろう。ー
我が家のジジイは?

以前にも「せっかちオトン」で投稿したことありますが
せっかちオトンは相変わらず、 頑固も健在。
それに最近は意地悪じいさんの要素も入ってきた。

我が家の台所はほとんどオトンが管理。
最近は息子の勤めが朝早いときもありお弁当の役目は私になりまたが(週2〜3)
それまではオトン。 その時は冷蔵庫に何が入っいるか、把握していました。
今は昼ごはんを作るのと 後片付け(食後の片付け)はオトンの仕事、
だからうるさい うるさい…、
綺麗に片付けた台所を汚されたくない…という気持ちわかるけどね。

でも私はそれでも大満足、そのままオトンに台所仕事を全て任せたい。
ただね〜、 料理が……、まだイマイチだものね。
全てを任せるにはまだまだですね。

自分の使い勝手の良いように直しているオトン、台所に立っているのが楽しそう。

あまり小言が多いと私から「舅じじぃ」と言われ「頑固じじぃ」といわれ、
最後に「意地悪爺さん」と言われてる。

一番いい薬はそんなに意地悪爺さんやっていると孫に「じじぃ嫌い!」と言われるよ。


ただ外ズラが良いというのか…、人様に対しては普通だと思うので良しとしますか。

オッチョコチョイのオカンのお守りに疲れ果てているのかもしれないし…ね。

by fu-and-boro | 2017-03-07 08:44
<< きかない 近くの公園 >>