復活しました

お騒がせしている風邪、
ようやく本調子に戻ってきました。
ブログお休み…、ちょっと長引きました。
実は今度はオトンがダウンしてしまい(完全にうつしてしまいました)
治りきらない私が介護の番です。
お互いに39度の熱に唸りましたがもう大丈夫です。
オトンのありがたさがまた身にしみて感じました。

私は具合が悪くなると吐き気の方が強くて一切食べることが出来ません。
今回も丸2日間ご飯は食べることが出来ませんでした。
オトンは39度の熱の時でも通常通り3食いただきます、
やはり食べている人は強いですね。

ヨタヨタ夫婦のヨタヨタ老老介護、 これは笑い事ではありません。
どちらかが元気でいなければ絶対にダメだという事、肝に命じました。

食欲のない中このリンゴが役に立ちました。
3個も食べてしまった。
f0041909_07503808.jpg
小鳥さん、ちょっといただきましたよ、美味しかった。
オトン曰く小鳥にはもったいないなぁ……、そうかも、

ぼちぼち行動開始しようと思っています。


by fu-and-boro | 2017-03-16 07:47 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2017-03-16 15:19
復活、良かった~~!
そうそう、絶対に移るんですよね
我が家は私が風邪になってタッチが移るパターンが多いです
具合が悪い時のリンゴってなんであんなに美味しいのかな?
Commented by 8chantomei at 2017-03-16 16:11
おトン様もダウンしてらしたのですね。
それは大変でしたね。
熱が39度も出ると身体の節々敗退し、頭はがんがん。
食欲も出ませんね。
でも、食べているとちがうんですよね。
わたしもどちらかというと、食べられる方です。
暖かくなりますよ。
早くお元気になってください。
Commented by oss102 at 2017-03-16 17:31
39度なんて高熱はむか~し30代の頃に1度出しました。
夫はバナナを買ってきました。39度もあるのにバナナなんか見たくもない・・ったく。おかゆでも作れよ・・とお腹の中でののしったこと覚えています。^^
予後は大事です。リンゴはトリさんたちに遠慮せずにドンドン食べましょう。大事なオトン、ゆっくり養生しましょう。
Commented by isozineko at 2017-03-16 17:41
夫婦は一緒に風邪をひく。
恋人は時間差で移しっこだそうですよ。
治って良かったですね。
リンゴを毎日一個食べると病気知らずだと、昔読んだ「大草原の小さな家」の本で読みました。
昔は10kgの木箱で買って冬中食べた記憶があります。
もみ殻に埋まった紅玉でした。懐かしいなぁ
Commented by s_hanaline at 2017-03-16 20:57
昔は、風邪、人に移したら治る、、とか
言われてましたよね。
おとんさんが、持って行ってくれたのですね、、、。
熱があっても食欲がある?のはうらやましいです。
私も、治ったら食べる!派なので、水分だけ。
でも、ここ数年全く風邪もひきません!
バ〇なのね、きっと(笑)
とにもかくにも、復活なさって良かったです!
今度は、おとんさん孝行なさってねっ!
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-17 09:06
お元気になられたようで良かったですね。
おとんさんのありがたみも分かった訳で・・ですか。
リンゴ医者要らずって言いますから小鳥さん用のリンゴが役に立って良かったですね^^
子供のころは病気になったらバナナ・でした
いまでこそ安いですがあのころは高嶺の果物でした。
Commented by cosumosu52 at 2017-03-17 10:02
風邪治ってよかったですね。
久しく熱風邪にかかったことがありませんが、
大変でしたね。昨日は日帰り温泉に誘われて行ってきましたが、帰りに風が冷たくて風邪ひきそうでした。
そんな時は気合を入れて風邪を引いてなるものかと言い聞かせています。
油断をすると病魔はやってくる。病気の後はそんな気がしているのです。
ヨーロッパではリンゴは医者いらずと言うそうですね。
お大事にしてください。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 10:44
loveさん
ご心配かけました。
いつもは強烈な私の菌も跳ね返すのですが今回は私の菌が強すぎたか…(笑)
ひどい目にあいました。早めに治すことが一番ですね。
リンゴ…本当にどうしてこんなに美味しいのでしょう。
食べたくなるということは体が要求しているのですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 11:14
8chantomeiさん
ご心配かけました。ありがとうございます。
食べることができるのですね、それは強いです。良いことだと思います。
私は一切受け付けなくなる、食べることができないというのは本当に辛いものですよ。 辛くても食べるように努力はするのですがダメですね。
私は必ず咳が付きますので熱と咳込みでの筋肉の痛み、それも大変。
健康が第一ですね。ゆだんなさるな、菌は隙を見ていますよ(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 11:29
ossさん
熱に強いのですね(熱を出さない…という意味) 私は喉に痛みを感じるともう熱が出ています。
37度くらいの熱なら平気。(そういう意味では熱には強いです)
具合が悪くなると食事を受け付けなくなる私、でも口の中がさっぱりする果物は別です、唯一食べることのできるもの。
バナナはどうかな?柔らかいのですんなり喉には通って行くけどたくさんはいただけませんね、きっと…。
旦那さんは栄養はあるし消化に良いと思って買ってきたのでしょうね。

二人でのんびり過ごしています。早く体力を取り戻さなくては。
ご心配かけました。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 11:43
lisozinekoさん
ご心配かけました。もう大丈夫です。
箱買いのリンゴ、なつかしいです。毎年暮れになると野菜などを保存する室に箱が並びました。昔ほど食べなくなったリンゴですがそれでも一番身近な手頃のリンゴ。こういう時に思い出すのがリンゴで重宝します。

体力のあるオトンは私の菌など寄せ付けなかったのですが自分で不覚を取った!と申していますがよほどたちの悪い私の菌だったようです。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 11:53
s_hanalineさん
ご心配かけました。ようやく復活できそうです。
やはり食べることができなくなりますか、 やはり体力的には少しでも食べることが出来る方が良いようです、 でもね…
たべることができないのも本当に辛いものがあります、
食べ物を目の前に食べることができない〜…と泣いたこともありますよ。
普段から少しでも元気な体作りを目指します。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 13:54
ミナミのおかんさん
ご心配かけました。ちょっと油断をしたようです。でももう大丈夫。年々体力がなくなって居るのを実感しています。体力をつけるのに必死、こういう時はバナナがいいのかもしれませんね。昔は田舎に住んでいましたのでバナナ自体お店にありません、でも 父が流行りものが好きな人でバナナも好きだったのかどこからか見つけて来ては我が家に持って来ていました。子供達はそっぽ向いていましたけど(笑)
手っ取り早くエネルギーにするにはバナナが一番かも。買っておきます。
Commented by fu-and-boro at 2017-03-17 14:17
cosumosuさん
ほんとうに油断大敵、このくらい平気、なんて思っていたのにこんな日ダウンするとは思ってもいませんでした。私は暮れにも風邪でダウンして居るのです。年々体力が落ちて居るのを実感しています。日頃の体力がモノを言いますね、cosumosuさんも気をつけてくださいね。こんな菌などを寄せ付けぬ強い体づくりを目指さなければと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今 思えば… 先週は ダウン >>