今 思えば… 先週は

実は先週はとても慌ただしい一週間だったのです。
母、妹と一緒に暮らしている弟がギックリ腰で動くことができず、(夜中)
オトンと妹で救急病院へ運び私が母のお守りで実家へ。

次の日にかかりつけの整形へ。この日も私は母と留守番。
やはり強烈な魔女の一撃にあったようでギックリ腰の診断。
f0041909_10291376.jpg
近いとはいえ我が家と実家を行ったり来たり。ちょっと疲れてはいたのです。
そこへ喉の痛みです。
喉がおかしいと思える時にはもう予備線を張る私ですが今回はちょっと遅すぎた。
油断していたのかもしれません。

魔女の一撃どころか魔女の襲撃にあってしまいましたよ。

みなさんには本当にご心配かけまいした。

札幌は連日 天気に恵まれ気分的にも晴れ晴れです。

by fu-and-boro | 2017-03-17 10:35 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-03-17 12:05
完全復活、良かった~~⤴
私は今年はおかしいなと思ったら花梨水飴と金柑のシロップ煮でなんとかひどいことにならずにすんでます
二つとも自分で作ったものだから安心だし!

弟さん、ありゃりゃですね
疲れてたり寒かったりと腰に負担が掛かってたのかな?
私も腰には気をつけてるんだけどそろそろ病院に行かなきゃと思ってるところでした
お大事に&復活おめでとう✌
Commented by juju3291a at 2017-03-17 18:29
大変ですね
一人がダウンすると全部狂います
ご無理はなさらずに・・・

元気ばば
Commented by hanairomimi201 at 2017-03-18 09:32
突然のギックリ腰・昔経験しましたが動けませんね。
でもみなさん近くでサポート体制もバッチリで安心ですね
おかんさんもおだいじになさってください。
Commented by empiK at 2017-03-19 00:43
おかんさん、ちょっとご無沙汰しました。その間、風邪を引いていたようで大変でしたね。。。でもやっと回復されたようで何よりです。私も実は一週間ほど風邪にかかっていて調子を戻すのにちょっと時間がかりましたが、今回は不思議なことに旦那にはうつりませんでしたけどね。ぎっくり腰、まだラッキーなことに?一度も経験していませんがかなり辛いでしょうね。。。 こっちは数日前にまたドカ雪がふり、おまけに寒くてまた冬に逆戻りです。。。
Commented by isozineko at 2017-03-20 10:18
あら!珍しく長いお休み。
体調が良くないはずね〜と思っていました。
治って良かったですね(^-^)
私も10度も低い実家へ来てもう10日、喉がおかしいなぁと思っていましたが、ここ数日暖かで悪くならずに済んでいます。
オカンさんの予防線って、何をするのかしら?
Commented by oss102 at 2017-03-21 15:47
それは大変でしたね。風邪は疲れていて免疫力が下がったときを狙いますからね。復活出来てよかったです。
よいお天気続きでしたね。^^
私が一人暮らしをしていた60代のとき、重い古いシャッターを開けようとしてギクっときました。
でもなんとか一人でトイレに行けましたので、よかったです。
あのとき身動きできないギックリだったらと思うとゾットします。家族が身近にいて弟さん、よかったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銀世界の朝を迎えました 復活しました >>