昨日の母娘サロンの続きです

やはり孫ちゃんが来るとみんなでお遊びになります。
孫ちゃんは大張り切り。
93歳のおばあちゃんと一緒。
93歳、4歳……89歳の差ですね。
(今日はおばあちゃんの顔を少し出させてもらいました)
f0041909_10152820.jpg
孫ちゃんの着ている服は毎日 自分で選ぶようでお姫様のイラスト見せています。


ファイターズグッズの応援ステックを野球バットに見立てて大暴れ!
f0041909_08441564.jpg
f0041909_08452331.jpg
運動神経はなかなか良さそうだ!(ばばバカでした)

甥っ子のお下がりのオモチャが何個かあり、その中の一つ。
f0041909_08443380.jpg
平仮名をくりぬいたマット、全部外し出しました。
あぁ~、片付けるのはわたしだな…と思っていたのですが くりぬいた平仮名を
はめ出しました。必死です。
f0041909_08451265.jpg
f0041909_08445270.jpg
f0041909_08450256.jpg
f0041909_08444230.jpg
見事に最後までやり抜く。 4歳になるとこんなにも成長するのですね。

久しぶりのひ孫に会えた母も喜んでいました。
f0041909_10355132.jpg

by fu-and-boro | 2017-04-05 10:36 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-04-05 15:09
やっぱりお孫ちゃんは元気だ~~(笑)
お義母様、93才ですよね
私の母も元気だったら同じ年です
こんな感じなのかなって想像しちゃいました!
Commented by 8chantomei at 2017-04-05 19:41
お孫さん、ひいおばあちゃんがいて、おばあちゃん、おじいちゃんがいて、みんな仲良し。
きっと、心豊かに成長することでしょうね。
笑顔がとってもいいですね。
癒されました。
Commented by oss102 at 2017-04-05 21:50
どんどん成長していますね。この先はこわいほど美人になるぞ! 頭もよさそうで、心も優しくて・・あぁ、息子さんもおとんも、心配だねぇ~(^^♪
Commented by fu-and-boro at 2017-04-06 14:28
loveさん
元気です、孫に元気をもらっています。
そうですか、お母様、同じ歳でしたか。
93歳になりました。
孫に元気をもらってますます元気でいて欲しいと願っています。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-06 14:32
8chantomeiさん
いつまでもこうして集まりたいですね。
それが願いです。
孫の成長が今の私たち一族の楽しみでもあり楽しみでもあります。
元気で優しい女の子に育って欲しいですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-06 14:44
ossさん
子供の成長って早いですね。
こういうことはまだできないだろうと思うのはジジとババの考えです。
じぶんでも育てたことがあるのに忘れていますよ。
嬉しい成長ですが本当に心配もつきものですね。

そうです!夫と息子が話をしているのを聞いていると心配で心配で…。
目は離せませんね。
Commented by cosumosu52 at 2017-04-09 12:09
人気者のお孫ちゃん、すごい集中力ですね。
これが大事見たいです。飽きるまでほっておく。
そしてオーバーに褒める。自分の子供ではこうはいかなかった。
孫でも失敗!娘も同じことしているもの。
そちらの皆さんは良い子に育てられそうですね。
先が楽しみですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-10 13:40
cosumosuさん
集中力の全くない子供の私でしたので孫のようになんでも最後まで諦めずに遣り通すことが不思議なのですよ(笑)

褒めて育てる…、頭でわかっていても難しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夕日 困った時のネタが来てくれましたよ >>