夕日

散歩しながらのお買い物はいつも2時か3時頃なのですが
一昨日は 少し遅めに出かけたのです。買い物が終わりブラブラと散歩。
ちょうど太陽が沈むところに、遭遇しました。

我が家のあるところは高台にあり景色はとても良いところなのですが
家が立ち並び 高台周辺にも高い建物が建ち景色も変わってきました。

キッチンの窓からいつも夕日を見ることができたのですが 今は無理ですね。
2階の窓から見ることができるのですがお隣さんの窓がすぐそばに…なのです。


久しぶりの夕日を写真に撮ってきました。
(携帯からですのである写りはイマイチ)
f0041909_14221850.jpg
f0041909_14214562.jpg
f0041909_14220110.jpg



by fu-and-boro | 2017-04-06 14:24 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-04-06 15:16
東京は桜が咲いて、北海道はまだ雪が残ってる
やっぱり日本って長いのね(笑)
Commented by miqu_7cd at 2017-04-06 16:31
私もこんな情景で撮りたいです~。

夕日や日の出の写真を連日撮っていたら、楽しくなってきました。
そろそろ水芭蕉かな~?と思っていたら、明日から雨ですね。
時期を逃すかな~と心配しています。

Commented by oss102 at 2017-04-06 17:18
この頃晴天が続いてますから、夕陽も夕焼けもきれいですね。
今日は16度の予報で、16度ってどのくらい温かいのだっけ・・と悩んだ朝でした。 
ショウマの要請に負けずに朝ストーブを点けませんでした。^^
Commented by fu-and-boro at 2017-04-07 11:42
Loveさん
日本は長いです、広いです。
全部の雪が溶けるのはもう少しかかりますね。でもすぐに追いつきますよ。秋には追い越して雪が降る…ですからね(笑)
桜開花が待ち遠しいです。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-07 11:50
miquさん
我が家の窓からは電線ばかり見えて写真を撮ってもがっかりが多いのです。高台の場所ですので視界が広がるとこういう場所ばかり。次は藻岩山に沈む夕日を…と思っていますが藻岩山に沈んだかしら?(笑)
きょうは朝は雨でしたが晴れて来ましたよ。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-07 12:02
ossさん
暖かくなりましたね。雪解けが急に進んでいます。 ここは 朝日も夕日もしっかりと見ることができていたのに(野原ばかりだった)もう家の中にいて見ることはできなくなりました。こうして散歩の途中に見る夕日が素敵です。見とれてしまいますね。
もう少し暖かくなるとショウマちゃんも納得でしょう、催促はなくなるでしょう、もうすぐですよ。
Commented by cosumosu52 at 2017-04-09 12:04
とっても綺麗な夕焼けです。
北海道の屋根は異国情緒があって、ヨーロッパや北欧をイメージしてしまいます。
絵になります。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-10 13:35
cosumosuさん
北海道の屋根は雪が落ちやすい屋根か
雪が全く落ちないように作られる無落雪の屋根です。
三角形か真四角が多い屋根の住宅は異国情緒があるかもしれませんね。
最近は天気が続いていますので夕日を見るのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柳の舞 (ヤナギノマイ) 昨日の母娘サロンの続きです >>