水族館へ

9日、孫ちゃんが来る日でした。
以前から計画していた水族館へ行ってきました。

札幌の厚別区というところにあります。(我が家のある区のお隣さんの区です)

札幌の副都心として札幌に中心街の次に賑わっているという街です。
我が家から近いのでよく出かける街ですがこの水族館へは
行ったことがありませんでした。

小さな水族館ですがなかなか面白い。
私が夢中になっておとんと孫が呆れ果てていた。
f0041909_09311507.jpg
f0041909_09314031.jpg
背後から覗いているのはジジです。
f0041909_09321059.jpg
タコに夢中。
f0041909_09325480.jpg
クラゲ…、たくさんいるのかな?と期待していたのですが種類は少なかった。
f0041909_09332432.jpg

f0041909_09341634.jpg
ペンギンさんが館内を案内してくれるそうですが帰るところでしたのでツアーには
参加できませんでした。皆さんペンギンの後についてヨチヨチ歩いていましたよ。
f0041909_09342973.jpg


帰ってきても元気な孫は我が家の近くの公園へ。
まだ雪が残っていて遊具も完全に出ていません。
暖かくなったらまた遊びに来ましょうね。
f0041909_09344377.jpg
というわけで 1日楽しく遊びました。
次に我が家に来るときは どこへ行きましょうか?

by fu-and-boro | 2017-04-10 15:12 | Comments(12)
Commented by juju3291a at 2017-04-10 20:10
ま~~ かわいいことですね。
おばあちゃんが嬉しそうな顔 想像しています

元気ばば
Commented by s_hanaline at 2017-04-10 20:46
わぁ、おっきくなりましたねぇ!!
孫ちゃんと、水族館と、じじとばばと、
いい光景ですね!

こちらもだいぶ、暖かくなってきましたよ。
Commented by love-t_k at 2017-04-10 23:02
蟹にタコに、美味しそう!
なんて見ちゃ駄目なんですよね(笑)
お孫ちゃんは大喜びですね(^o^)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 09:08
元気ばばさん
孫と遊ぶには体力です!
走り回る力をつけなければ…と切実に思います。
孫を守るためにも健康に気をつけなければ。
薬より孫の方が効き目ありますね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 09:12
s_hanailneさん
お久しぶりです、時々お邪魔してますよ。

大きくなりました。今年 幼稚園の年中さんです、早いですね。
孫のおかげで色々な所に行けて楽しいですよ。
そのために体力をつけなくちゃ…と思っています。

札幌も春らしくなりました、庭にポツポツと花が咲き出しました。
木々に緑の葉が出てくるのももう少しでしょう。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 09:14
loveさん
あはは〜〜、私も水族館へ入った途端出た言葉、美味しそう…(笑)
タコがこんなに側で見ることができ孫は大喜び。
楽しい水族館でした。
Commented by oss102 at 2017-04-11 09:23
昔々、小樽水族館が出来たということで、家族で行きました。
いきなりおひょうかなにかのカレイの種が出てきて、食べたいと思いました。外国の牧場で、羊や牛を見て食欲を感じたという話を読んだ時、国によって違うもんだなぁ・・とちょっとショックを受けました。
おとんの横顔、お孫ちゃんにそっくり・・いや、お孫ちゃんがジジちゃまにそっくりなんだ。(^^♪
Commented by 8chantomei at 2017-04-11 09:24
お孫さん、うれしかったのでしょうね。
顔が輝いて見えます。
ペンギンちゃんの案内、かわいいですね。
子供さんは大喜びなんでしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 13:59
ossさん
魚やカニを見て食欲わきますが牛や羊を……ねェ〜、
食欲は感じませんね。
それより牧場の匂いに逃げ出したくなる方が先なのですよ、ごめんなさい。

小樽の水族館へはよく行きましたよ、水族館を出て向かいの海で海水浴がおきまりのコースでした。懐かしい。

写真をよく見ました、そう言われれば似てますね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-11 14:04
8chantomeiさん
夢中で見ていましたね、でも売店があるとその都度そちらに直行(笑)
孫のおかげで楽しい時間を過ごしました。
ペンギンさんが案内のツアーがあるなんて知らなかったのです。
帰ろうと思ったら係りの方の説明が始まり初めて知りました。
早く知っていたらツアーに参加するのでしたよ、
ペンギンさんとゆっくりと館内を周り係りの方がガイドしてくれるそうです。
いろいろなイベントを計画していて楽しい水族館でした。
Commented by cosumosu52 at 2017-04-11 20:34
お孫ちゃん、かわいい~
カメラマンも良い表情を撮っていますね。うまい!
この方がオトンさんなのですね。お初にお目にかかります。
イケメンで、優しそうな横顔をしています。
あ~、懐かしい!孫守りが懐かしいです。
過ぎて見ればあっという間ですから、十分に楽しんでくださいね。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-12 10:43
cosumosuさん
じーっとしていない、館内走り回る…。
ジジとババは後を追うのに大変です(笑)
連れて歩くのが慣れた頃、
きっと孫はもう手を離れお友達と遊ぶほうが良くなるのでは?
今、しっかりと孫と遊ぶことを楽しみますよ。

あはは…、オトンの写真、暗いし横顔で良かった、
伝えておきますね、ありがとうございます。
孫には優しいジジですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ペット 忙しく走り回っていました >>