水芭蕉

寒い1日でした。
雪がチラついていましたよ。
峠は積雪があり、また真っ白になったそうです。

先月紹介した実家の裏の水芭蕉がどうなっているか?
見てきましたよ。

この写真が先々週の水芭蕉。
f0041909_09333855.jpg

今日の水芭蕉は咲いていましたよ。
f0041909_17140354.jpg


雪もほとんどありません。



この写真は先々週の公園内の散策路、積雪があり進むことができませんでした。
f0041909_09330712.jpg

今日の散策路の状態
f0041909_17142027.jpg


落ち葉が積もっていて滑って怖かった。

もう少しすると野の花が顔を出すでしょう。
山に行けなくてもここでかわいいですお花たちに会えるのですよ。

by fu-and-boro | 2017-04-12 17:09 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-04-12 17:18
水芭蕉、咲きましたね!
たくさんの水芭蕉ですね
私はこういう光景を見ると子供の頃を思い出すんです
それこそ50年以上前の北海道の事ですけど(^o^)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-12 17:37
loveさん
たくさん咲いていましたよ。
まだ雪もあるのでミズバショウしか咲いていませんが
これからのの花が姿を見せてくれるでしょう。
loveさんはいつ東京へ?
思い出す故郷がある…それだけでも嬉しいものですよね。
春になる風景はいつもおなじ、変わりませんよ。
Commented by oss102 at 2017-04-13 11:32
今日はぶぶき模様だけど、これも春の証拠。山の植物たちはまけないで、元気に顔を出してますね。
あんまり春爛漫の季節より、この早春のたたずまいも大好きです。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-13 20:03
ossさん
今日の天気は忙しかったですね。
雪が降ったり吹雪いたり、そして寒かった。
明日は予報では17度とか…、本当かな?
雪がちらつくたびに春が近づいているとおもいますね。
寒くても雪が降ってもちゃんと春は来ていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北国の春 ペット >>