久しぶりに孫ちゃんのスカートを作りました

パッチワーク調の生地があったので
久しぶりに孫ちゃんのスカートを作りました。

今日、幼稚園が終わってから来るという孫。
慌てて 昨晩、作りましたよ。

簡単なスカートです。
スカート丈の長さに生地をきり横を縫いゴムを通しただけ。
f0041909_20040511.jpg
少しの生地でできるスカートに孫は大喜びしてくれました。

本当はこのスカートに合うTシャツを買うつもりでお店に行ったのですが
やはり孫はプリンセスの柄のシャツです。
まあ好きなようにさせました。

ジジと仲良くべったりの孫。
f0041909_20035632.jpg
ひさしぶりの孫ちゃんのスカート、サイズが全く分からず少し長めだったかな?

次もまたスカートが欲しいのですって。
子供服売り場を見てこなくちゃ!

by fu-and-boro | 2017-04-14 20:18 | Comments(8)
Commented by m-k7538itami at 2017-04-15 01:05
まぁ可愛いスカート! 何よりもお孫ちゃんが凄く喜んでくれたことが嬉しいですね
少し長くて育ち盛りだから丁度いいのではないですか?
私も昔は姪によく作りました、でもそんなに喜んでは無かった様な気がします
こんなパッチワークのお洒落なキジが無かった時代ですからね

しかしお孫ちゃん美人さんですね、おじいちゃんの旦那様はデレデレでしょうね♪
Commented by oss102 at 2017-04-15 09:33
センスのよい柄ですね。髪が豊かで美人さん。
今のうちに愛を独占しておいてね。(^^♪

↓スノドロップ・・いいなぁ。
Commented by hanairomimi201 at 2017-04-15 10:13
喜んで着てくれるのは可愛いですね
じいちゃんのメロメロ度が伝わってきます^^
Commented by cosumosu52 at 2017-04-15 16:26
バアバの手作りのスカートがお気に入りのようですね。
我が家のayaもスカートが大好きです。
一年中スカートをはいています。
冬でも夏のワンピースを重ねています。それは夏に着るのよと
夏物のワンピースを着ているときに言うと
「自分が良ければいいんだよ!」と生意気なことを言います。
手がつけられません 泣)
お孫ちゃんは素直そうでいいですね。爺ジはメロメロですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-16 09:45
くにさん
生地は整理つかないくらいあるのですが子供の喜びそうな生地はやはり買いに走りますね。クニさんも色々作ったのでしょうね、女の子は作る楽しみがありますね。
ジジがいちばんよろこんでいるのかも、自分で作ったような顔をして孫と話ししてますよ。「次は何を作ろうか?」だなんて…誰が作るんだよ〜!…ですよね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-16 09:48
ossさん
懐いてくれるのは今のうちでしょうね。
しっかりと覚えておきますよ。
女の子の孫でほんとうによかった!と思うこの頃です。

スノードロップはやはり雪と一緒が絵になりますね。
今もここから見えるところで咲いていますが雪がないので寒そうに思えます(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-16 09:50
ミナミのおかんさん
やはり女の子ですね、どんなものでも喜んでくれます。
ジジは自分で作ったような顔をして孫に自慢してますよ。
次は何を作る?…って。誰が作るのでしょうね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-16 10:00
cosumosuさん
「自分がよければいいんだよ」…、ウフフ…頼もしい、
そのくらい言うでしょうね、
今のファッションは夏も冬も関係ありませんものね。
重ね着で上手に着ている。 時々子供服売り場を覗いて歩かなけれならないとおもっています。
女の子はやはりスカートが好きなのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ギョウジャニンニク 北国の春 >>