今週のアレンジ

今回のアレンジはアクシデントの連続。
ストック2本をうまく使ってアレンジでしたが見事のポッキリ折れちゃいました。
一本でなんとか生けてテキストとは違ったアレンジ。
f0041909_12593689.jpg
教室で写した写真です。左横下に私が写っています。


そして帰りの車の中でまたまたまた花を折ってしまう。
(手が滑って花器を落としそうになる)
家に帰り生け直したアレンジがこちらです。
f0041909_13004353.jpg
花材を少し動かしただけですが
まあこれで勘弁。
来週まで玄関飾ってね。




by fu-and-boro | 2017-04-20 13:13 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-04-20 14:51
ストック好きです
良い香りがするんですよね
これからだとフリージアも!
ストックってそんなに折れやすかったでしたっけ?
一週間玄関はストックの香りが漂ってるのかな(笑)
Commented by fu-and-boro at 2017-04-20 19:36
loveさん
真っ直ぐなストックに面白味がなく少し曲げようとしたのが間違い、ポキン!
枝と違って気をつけなければいけないのに油断していました。
玄関は花だらけなのでどの花な匂いかわかりませんが香りますよ。ストックの花を見ると春らしく思いますね。
Commented by miqu_7cd at 2017-04-21 06:35
ガラス越しに見えるお顔、若そうですね~♪
70歳になったように見えませんよ!
Commented by oss102 at 2017-04-21 09:47
プレバトの俳句を楽しみに見て、そのあとはカワラザキの花を見るのです。花一本で全体の表情が変わりますね。
下の写真のアレンジ、お見事!!・・・なんて素人なのにあつかましいですが、花のおける玄関いいですね。
わが家の玄関は真っ暗・せまくて、靴を脱ぐだけの場所です。
Commented by isozineko at 2017-04-21 09:53
アレンジ素敵です。
私は下のが好きだなぁ…
ストック?金魚草に見えるけど、金魚草もストックの仲間かしら。
実家でお彼岸に、短めのストック7、8本の束を280円で買いました。
花色もイロイロ、キレイでいい匂いがして、とても長持ちしました。
沖縄では水が温まりやすいせいで、柔らかい茎の植物はすぐ水グサれして茎が折れてくるんです。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-21 19:19
miquさん
ガラス越しなのでそうみえたのですよ。
子供のようなショートの髪ですので目の錯覚。
でもありがとうございます。
友人が白内障の手術しましたので当分会うのはやめたいとおもっています、
シワだらけのバーさんであなただれ?と言われそうです。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-21 19:32
ossさん
プレバト大好きです。
あの生花で使っている立派なお花に毎回羨ましく思いそして驚いています。
あんなに素晴らしい花材をふんだんにつかって生けてみたいです。

マンションの玄関は仕方ないですよ。
でもこれから出番の野の花の生け花がありますね。
楽しみにしていますよ。
Commented by fu-and-boro at 2017-04-21 19:44
isozinekoさん
金魚草とストック、遠くから見るとそっくりですが花が違いますね。
アレンジではストックはよく使います。香りがあって長持ちします。
8本で280円…、羨ましい。こちらで地植えの花はまだまだ先の話。
庭の花をいけれるように早くなってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今の我が家の庭の花 里芋が届きました >>