今の我が家の庭の花

昨日の朝は雪がチラついたくらい寒かったが
今日は久しぶりの天気で暖かくなりました。

お隣に家が建つために庭木を移動したため かなりの庭の花がダメになりました。
不思議なもので庭一面真っ白になると何が植えてあったのか思い出せない。
いま、花の芽があちらこちらに出ていますが これももう少し大きくなるまで
何が何だかわかりません。

今我が家の庭で咲いている花は
雪解けを待てないくらい早く咲く
ヒマラヤユキノシタ
今の我が家の庭の花_f0041909_17182840.jpg
雪とのコラボを楽しませてくれました、スノードロップ
今の我が家の庭の花_f0041909_17191196.jpg
小さな花が愛らしい、チオノドクサ
今の我が家の庭の花_f0041909_17192566.jpg
そしてチューリップ、水仙がようやくこのぐらいに育ちました。
今の我が家の庭の花_f0041909_17184635.jpg
今の我が家の庭の花_f0041909_17185994.jpg
さあ、これからが本番の我が家の庭。
まだ枯れ草の多い庭ですが何が出てくるかお楽しみ。



ソロソロ餌付けも終了しようと思っている小鳥の餌付け。
我が家のペットになりました。 楽しませてくれてありがとう。
また雪が降る頃に会いましょうね。
今の我が家の庭の花_f0041909_17254377.jpg
毎日の5~6羽のヒヨドリが来ますがやはり1羽だけが図々しいと言うか
人懐こいというか、…このヒヨドリだけがカメラ目線。

by fu-and-boro | 2017-04-21 17:33
<< 美味しかったもの…、 今週のアレンジ >>