いそがしい

札幌はいい天気に恵まれました。
ちょっと忙しくてブログ投稿の暇がない。
疲れ果てて夕飯が終わるとソファーで居眠り。

ここに5月2日、3日分の投稿をします。

2日、
母たちが来る母娘サロンの日です。
(母が動けるうちは祭日も連休も関係ありません)
お昼はタケノコご飯を計画していましたので朝から仕込み。
私たちはお昼の食べることができますが、家にいる妹の旦那や子供、
そして弟の分としてお持ち帰りの分も作ることにしました。
炊飯器3かい、フル回転です。
いそがしい_f0041909_09280232.jpg
今回はおこわにしてみました。 もち米2カップに対しお米1カップです。
美味しくできみんなもお持ち帰りでした。

3日
朝から孫ちゃんを預かる日です。
計画としては近くにある梅林の平岡公園へ行くこと。
札幌は桜の開花宣言が出て ぼちぼち咲き出してきています。
いい天気ですので梅も咲いていると思い出かけました。
(北海道のウメは桜より遅く5月10か前後が見頃なのです)

梅林の入り口は臨時駐車場も出て賑わっています。










いそがしい_f0041909_09364979.jpg


公園内に入ってガッカリ!
梅の花なんてどこにも咲いていません。
人はゾロゾロ歩いているのに…、
いそがしい_f0041909_09371137.jpg
梅の花はこのような状態でした。
いそがしい_f0041909_09373437.jpg

調べないで行った私たちが悪いのか……、残念でした。

近くの児童公園のようなところがありそこで思い切り遊んできましたよ。
私も久しぶりにブランコに乗り孫と同じように遊んできました。
いそがしい_f0041909_09465604.jpg
いそがしい_f0041909_09473447.jpg
いそがしい_f0041909_09472140.jpg
どこへ行っても時々のそばにペタッとくっついている孫。
いそがしい_f0041909_09480720.jpg


by fu-and-boro | 2017-05-04 09:49
<< GWも今日で終わり ビーズ >>