今週のアレンジ

庭には春の花が咲いている。
でも必ずお花が飾ってある我が家の玄関にはお花がない。
先週のアレンジは造花を扱うアレンジでしたのでパス。
(生花を扱っているとどうしても造花は敬遠してしまいます)

庭に咲いている花を切り花にして飾ることに抵抗あり!
庭に咲いているのはそのままの方が素敵です。
ただトイレに飾る花は一輪、ダメになりそうなのをチョキン!

今週のアレンジは
f0041909_07050498.jpg

「絡まり」をテーマに生けました。
絡んでいます!… 混み入っています。
がーべらはもっと長めに生けるつもりでしたが折れちゃいました。

また玄関が華やかになってきました。
来週までなんとか持ってほしいですね。


by fu-and-boro | 2017-05-10 22:01 | アレジメント | Comments(4)
Commented by isozineko at 2017-05-11 09:19
草原に置いた鳥かごみたいですね。
ガーベラは止まり木にいるカナリヤ
白い文鳥もいるみたい
カゴの天井から逃げようとしているのは火の鳥かな?
楽しい想像が膨らみます。
Commented by oss102 at 2017-05-11 15:45
この長い茎のような、つるのようなのは、なんという
植物ですか? 素敵です。・・そしてisozakiさんの
コメントも素敵ですね。^^
Commented by fu-and-boro at 2017-05-11 18:34
isozinekoさん
ステキなストーリー、ありがとうございます。
グロリオサの花、本当に火の鳥のようですね。
絡み合った形態の中に草原が…というのがテーマでした。
さすがisozinekoさんです。
↓のossさんのコメントも褒めていますよ。嬉しいコメントでした。
Commented by fu-and-boro at 2017-05-11 19:12
ossさん
雲竜柳で形を作り細長い茎のようなものはスチールグラスという花材です。
花屋さんにアレンジの花材として売っています。
とても強い植物でスチールのようです。
こういう風に形を作るのには大変重宝します。

isozinekoさんのコメント、絵本のようなストーリーで嬉しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 友人とお皿 水仙が好き >>