孫ちゃんとまた大暴れです。

昨日は孫ちゃんが来る日。
2~3日続いている猛暑、昨日も30度まで気温が上がりました。
家に居たくありません、 どこかに遊びに行きましょうか?

水道局の水道記念館が楽しいと聞いていましたので
そこへ行くことに。
水遊びができるというのが魅力的。
(我が家には簡単に作れるプールもありませんので…)

札幌水道記念館
遊びながら…水道の今昔、世界の水事情、水道の仕組み、などが勉強できます。
そして子供たちが喜ぶ遊戯、施設、キッズルームが有り、
外では水遊びのできる噴水があります。


水鉄砲で的を狙っています。
(ボケボケ写真です、 オトンはっきり写ってなくてよかった!)
孫ちゃんとまた大暴れです。_f0041909_11271319.jpg

本当は両手で思い切り力を入れて押すと霧状の雲が天使の輪ができるのですが
失敗でしたね。

孫ちゃんとまた大暴れです。_f0041909_11230579.jpg

六角形の輪がシャボン玉の液を含み持ち上げるとシャボン玉の中に
入っているようになります。
孫ちゃんとまた大暴れです。_f0041909_11223369.jpg
そして外の噴水です。
孫ちゃんとまた大暴れです。_f0041909_11195101.jpg
孫ちゃんとまた大暴れです。_f0041909_11202025.jpg
孫ちゃんとまた大暴れです。_f0041909_11220846.jpg
楽しい一日でした。

札幌市水道記念館…こんないいところがあるなんて知りませんでした。

by fu-and-boro | 2017-07-10 11:31
<< しあわせの大売り出し マックスマム >>