友人たちと小旅行

昨日の夜、帰ってきました。
二泊三日の旅、リハビリを頑張ってきた友人が少しでも今後の励みになるように、
また北海道へ着る意欲が湧きますよに…、そういう思いでおつきあいしてきました。

一緒に行った友人は偶然にも元看護師もいます。
病院のリハビリセンターに勤めていた友人もいます、一緒でした。
みんな「元」ですが昔取った杵柄です、頼りになります。

歩くのがようやく、数歩歩くにもみんなで見守ります。
左手は一切動きませ
電話のやりとり、メールでの文章、昔のままの友人ですが
無表情になることが多く…、これは仕方ありませんね。
でも楽しんでくれたようです。


リハビリテーションにいた友人が言いました。
今こうしてか彼女がここにいることがあり得ないと。
いかにリハビリを頑張ったか……、辛いそうですよ。

そして ここまで連れてきてくれた旦那さんに感謝でした。
そしてどんどん外に出たいという姿には感動しましたよ。

小旅行のことは続きます。




友人たちと小旅行_f0041909_14504707.jpg
途中でiPhoneが動かなくなり使用できなくなりました。
オトンの撮ってくれた写真です。
山中で車を止め写真を撮っていたらひょこひょこ出てきたキタキツネ。
カメラ目線で何かを訴えているよう。
もしかして食べ物を与える人がいる? (止めて欲しいですね)

by fu-and-boro | 2017-07-24 14:55
<< 小旅行 1日目 明日から出かけます。 >>