小旅行3日目

旅行3日目は現地解散で友人達と別れてオトンと帰途。
もう一度育った場所を通ることになってそこでキタキツネに会ったのです。
私たち二人だけでしたしひょこひょこ出てきたのでしょうね。
f0041909_09183977.jpg
帰りの高速での出来事。
運転しているオトン、順調に走ります。
車の流れに沿って走ります、スピードは出さなくなりましたね。
それでもノタノタ走っている車はどんどん追い抜く、
それが急にスピードを落とすことがあり、
「あれ?眠くなったのかな…」と心配した時がありました。
(2つ前を走っているトラックを抜かすつもりだったようなのですが)

オトンが怪しいと言いました。トラックのすぐ後ろを走っている乗用車です。
乗用車を抜こうとはしません。
そのうちにスピードを出して我々の車を追い越そうとした車がスピードダウン、
我々の車の前に入ってきました。
いよいよ確信です。覆面パトカーに違いありません。

やはり正解、違う道に入った乗用車を見ると制服姿の警察官が。
知らずに追い抜いていれば完全に捕まっていたでしょう。
追い抜くときにスピードあげますからね。

これも思い出話に、そしておみやげ話になりました。

旅行から戻りすぐに母娘サロン、アレンジ教室と出かけてちょっとお疲れ気味でした。
札幌の小学校が昨日から夏休み、ラジオ体操が始まりました。
今年も参加してます。朝から少しでも体を動かす…調子はいいです。

ブログアップ、2日間まとめての投稿です。

旅行から戻りすぐに帰ってきてからすぐに母娘サロン、アレンジ教室と走り回ってちょっとお疲れ気味で
ブログアップもお休みしてしまい今日2日分更新しました。


by fu-and-boro | 2017-07-27 09:46 | Comments(4)
Commented by oss102 at 2017-07-27 14:13
わぁ、よかったですね。万札が飛ぶところだった。
母娘サロン、一段と盛り上がったことでしょうね。
ラジオ体操ですか。私は録画していて、シャワーの後に
するようにしてますが、サボルこともしばしば。
みんなと一緒はいいですね。短い夏を元気に過ごしましょうね。
Commented by cosumosu52 at 2017-07-27 14:54
懐かしい皆さんとのご旅行はさぞ楽しかったことでしょう。
歳とともに中々思っても行けない年齢、環境になってきました。
お友達、リハビリ頑張ったのですね。
手首骨折だけでもリハビリは痛くてつらかったですよ。
優しいご主人たちに感謝ですね。
友情がますます深くなって、みなさんのお人柄の良さを想像できます。
お疲れでませんようにお過ごしください。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-28 09:55
ossさん
本当に、危機一髪!…、なんていうと不謹慎かな?ルールを守れば慌てることはないのですからね(笑)

ラジオ体操、気持ちがいいですよ。しっかりと体操をすると汗ばみます、
ダラダラ体操するのと違い気持ちも爽快。
夏休み終わるまで頑張ります。
Commented by fu-and-boro at 2017-07-28 10:04
cosumosuさん
リハビリは辛いらしいですね。そういう関係の指導をしていた友人曰く壮絶なリハビリ…だそうです。辛いらしいです。
彼女のがんばりにみんなが立ち上がった…そう言っても過言ではないくらい、頑張りにただただ頭が下がりました。
また必ず来てくれることを約束、ご両親のお墓がこちらにありますので必ず来てくれることでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その後の我が家の庭から 小旅行2日目 >>