孫の念願の羽を……

孫ちゃんが来た日。
いつもの室内遊園地で遊びました。

遊園地でお友達ができて 大騒ぎをして満足。


帰りに 行き交う子供達が多い。
この室内遊園地のあるスーパーのお隣の区役所で
区のお祭りが開催されていたのです。
知っていたら(お知らせは回覧で回りましたが忘れていた)
最初からまつり会場で遊ぶことができたのに…ね。

行き交う女の子たちが背中にコスプレの蝶々の羽を背負っています。

この遊園地に始めてきたときに貸し出し用のドレスを着てこの羽をつけて遊びました。
蝶の羽が大のお気に入り。
帰るときに返さなくてはいけない貸衣装、返すのが嫌で大泣きされたのです。
「家に持って帰る!」言い張る孫ちゃんに参りました!
なだめすかしようやく諦めた過去があり。

その羽を見つけて欲しい〜、
多分お祭り会場に売っている!
ばーちゃんは走りました。

みつけましたよ。
500円、
ようやく見つけた蝶々の羽。
孫ちゃんの笑顔が弾けそう!

そうだよね、欲しくて欲しくて…、ようやく見つけたのだものね。

帰ってきてからも離しません
可愛い天使ちゃんです。
f0041909_09034205.jpg
家に戻って送られてきた写真、
f0041909_09023236.jpg
まだ羽は無事かな?

by fu-and-boro | 2017-08-01 09:05 | Comments(6)
Commented by oss102 at 2017-08-01 15:10
なんでもきれいなファンタジーなものは喜ぶ女の子。
買ってあげた甲斐がありますね。私も昔おまつりに、きれいな
髪飾りをつけて口紅つけてもらって、おちょぼ口してました。
あぁ、80年も前のことシッカリ覚えてる。お孫ちゃんも忘れないよ!!
Commented by isozineko at 2017-08-01 18:40
チョウの羽可愛いですね〜😍
私も去年のハロウィンの時に、100均で見つけたんですよ。
孫たち、妖精さんになって大喜びでした。
やっぱり女の子はメルヘンチックなのが好きですね〜
Commented by cosumosu52 at 2017-08-02 12:11
可愛いですね。
蝶になった気分になるのかしら?
得意げな満足そうなお顔がいいですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-02 15:45
ossさん
お祭りは必ず着物が用意してありましたね。
三姉妹で男の子1人の兄弟。弟も着物を着ると騒ぎ私たちのお下がりの着物を着てお祭りに行ったことがあります。
思い出はありますね。
そうですね、ちゃんと覚えていますよ。孫も蝶を見ると思い出してくれるかな?
Commented by fu-and-boro at 2017-08-02 15:48
isozinekoさん
100均では見つけられなかったです。
イベントのあるときに探すといいかもしれないですね。
大喜びをしている姿を見ているだけで嬉しくなりますね。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-02 15:52
cosumosuさん
欲しくて欲しくて仕方がなかったチョウの羽です。
すれ違う女の子がほとんどこの蝶の羽を付けていてニコニコ顔。
女の子はこういうものが大好きですね。
私も大昔はは女の子でした(笑)この気持ちわかりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏の庭 玉葱醤油 >>