我が家のゴーヤ…… そして忙しい一週間でした

我が家のゴーヤ
f0041909_09464816.jpg
実は
f0041909_09482920.jpg
大きく見えるかもしれませんがまだ15センチほどの大きさ。
2本の苗がこれだけになり実は15個以上ついています。
全て収穫ができるようになったらまたもらい先を探さなくちゃ!





ようやく落ち着いてブログ投稿ができるようになりました。
忙しい一週間でした。
日中動いていても瞼が下がる思いがしました、そんな思い久しぶり。
普段 出歩かない私が外出すると疲れが来るのはてき面ですね。
友人が(高校の時の親友)来札、二日間続けて出かけたのがきつかったか!…。
懐かしさと嬉しさで有意義な時間だった(?)のですが体はついていかない。
(友人が今、遺産問題で悩んでいる。親の残した田舎の価値があまりない土地に亡き弟の子供達が遺産よこせと乗り込んできているらしい。かのじょ、旦那さんと商売をしていて成功 、それを親の残した遺産と一緒だと思っているらしい。弟さんは離婚して子供たちとは離れて暮らしていた)

お金も何もない私たちは気楽です。騒いでも借金くらいしかないよ! ……ね。

by fu-and-boro | 2017-08-06 10:07 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2017-08-06 10:16
一週間お疲れ様でした😉
疲れが残らないようにしっかり労ってくださいね
若い時の様に疲れがすぐには抜けないから

ゴーヤ見事に成長しましたね!
我が家では朝ジュースにゴーヤを種ごと入れて作ります
りんごやレモンや時にはヨーグルトなんかも入れて!
Commented by oss102 at 2017-08-06 10:38
今年はあまり暑くないのに、日当たりがいいのでしょうね。
ゴーヤは好きですが、そう毎日は食べられませんから・・行先探すのも大変ですね。^^
慣れないことをすると、2日おいてからガッツリ疲れが来ます。どうぞ一番にご自分の体に休養をあたえてやってください。ご一家のカナメなんですから。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-06 13:28
loveさん
年を取ると後から疲れが出てきますね。
いつまでも若いつもりでついつい無理をしてしまう。
普段歩かないので歩くのが辛くなってきています。ボーとしているとホッとするのですがボー〜が長くなるとまた疲れる…本当にこりゃダメだの心境ですよ(笑)

ゴーヤのジュースですか?
疲れが取れそうですが……? 試してみようかな?
Commented by fu-and-boro at 2017-08-06 13:42
ossさん
私も一度食べると当分イイです!と言いたい方でして
もらってくれるところはないようですね。
母や妹たちは食べません、 困ったです、(贅沢な悩みですね)

無理はいけませんね、普段から鍛えてはいないのでちょっと無理をするともうダウンです。自分の年をわかってはいないのですね。
そろそろ自覚…必要ですね。
厚かましいのですがいつまでも50代60代のような気がしているのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小中学校の夏休みも半分過ぎた? 作りました >>