8月7日… こちらでは七夕です

今日は二回目の投稿。

今日はこちらでは七夕なのです。すっかり今日の七夕を忘れていました。
「北ののはロウイン」と言われているイベント、…祭り、… 行事? なのです。
写真のような歌を歌いながら 家を周り昔はローソクでしたが今は
お菓子をもらうのです。
8月7日… こちらでは七夕です_f0041909_19093716.jpg
今、9人の子供達がきました。
買い置きしてある三ツ矢サイダー缶(小さい缶です)を渡しました。

でも一人の子が2本のサイダー缶をしっかり抱えて
「小さな妹はサイダーが飲めないので他のものもください」と言ってきた。
抱えているサイダーはどうも自分のものと考えているようです。

子供って楽しいですね。微笑ましい。

孫のために用意してあるおやつが役に立ちました。
あまだまだきても大丈夫だよ。 来てくれるかな?

by fu-and-boro | 2017-08-07 19:19
<< ユリの花 小中学校の夏休みも半分過ぎた? >>