アンスリウムの種を植えました

おっかなビックリアンスリュームの種を出し植えてみました。
うまく発芽してくれるといいのですが……。
水苔を用意し二本のアンスリウムを解体。
f0041909_07193522.jpg
取り出した種は
f0041909_07192417.jpg
鉢に植えて後は発芽するのを待つだけです。
f0041909_07191253.jpg

まだ鉢植えのアンスリウムには種を持っているのが3本あります。
これが失敗しても再度挑戦ができます。
なんとかして成功させたいですね。

by fu-and-boro | 2017-08-11 07:28 | 我が家の花、庭 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-08-11 11:47
アンスリウムの種見たことないです
発芽すると良いですね!
種から育てるとまた違う愛情が芽生えるんですよね
楽しみ~~(^o^)
Commented by isozineko at 2017-08-11 13:48
いよいよですね。
砂にまくのかと思ったら、水苔ですか。
そういえば、たいていは水苔に植えられていますものね。
早く芽を出せアンスリウム♪
楽しみです。
Commented by oss102 at 2017-08-12 10:03
種からなんて本格的ですね。
ウオークの仲間の人が、アボカドの種を植えて3年目でようやく発芽、玄関先で肩くらいまで大きくなったといっていました。アンスリュームなら種が小さいので、もっと早く育つのかな?発芽私たちも楽しみにしてます。(^◇^)
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:27
loveさん
種は乾かしてはいけないようで水苔に巻いています。
発芽が楽しみですがどうなるか…。
発芽しても上手く育てることができるのか!
色々と大変ですが頑張ります。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:31
isozinekoさん
種はきれいに洗い乾かしてはいけないそうです。
水苔に蒔きました。発芽して大きくなったら…土に植えてもいいのかな?
持っている鉢植えのアンスリウムは水苔です。
何に植えるのか…これも大きくなる前に調べなくちゃ!
でも まずは大きくすることですね。
頑張ります。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:36
ossさん
種があるから植えてみたのですが考えるとこれからあの大きさにするなんてなんとなく気が遠くなるような…(笑)
でも3年かかって発芽させたのを育てたのですから贅沢な悩みかもしれませんね。
いま、水苔をちょっと開いてみました、なんとなく緑が出ているような?
発芽していると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 町内会の盆踊り 今週のアレンジはアンスリウム、... >>