町内会の盆踊り


昨日、今日、町内会の盆踊りです。
町内会全体の参加で今年の当番に当たった地域の方が準備を進めています。

でも昨日は朝から土砂降り。
気温もようやく20度を超えたくらいで寒くて長袖を出しましたくらい。
結局 中止、残念。

2日間の町内唯一のイベント。
子供盆踊りが主でしてみんなが楽しみにしています。

今日はなんとか雨は上がってくれましたが怪しい空模様です。

今日は孫ちゃんの預かる日でしたのでそのまま盆踊りの参加を……とご招待(?)


なんとかこのまま天気、持ちこたえて欲しいなぁ〜。
長袖が必要な気温ですが昨日よりはずーっと暖かいです。

f0041909_14471240.jpg


by fu-and-boro | 2017-08-13 14:54 | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2017-08-13 15:54
晴れるといいね
明日のブログは盆踊りの報告かな?

元気ばば
Commented by oss102 at 2017-08-13 16:19
こちらも霧雨ていどにハッキリしないお天気です。
お孫ちゃんのかわいい盆踊り姿みられるかな?
Commented by love-t_k at 2017-08-13 17:50
せっかくなのに残念ですね!
今日は晴れると良いけど
気温も寒いと盆踊りもさみしいですね
Commented by isozineko at 2017-08-14 11:04
盆踊りどうなったでしょうか。
夏休みの子供たちには、何か楽しいイベントがあると嬉しいですね。
沖縄は連日猛暑の晴れ続き、台風も逸れて庭の草木も元気がありません。
この暑さ分けてあげたいようです。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:37
元気ばばさん
無事に盆踊りすることができました。
孫も楽しんでくれたようです。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:40
ossさん
雨も上がり無事に盆踊りができました。
お世話した町内会の係りの方もほっとしたことでしょう。
残念ながら会場で孫の姿を探すことができず。
踊っている姿はビデをでみました。来年はちゃんと見たいですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:42
loveさん
無事に盆踊りが行われましたよ。
気温も思ったほど寒くなくてよかったです。
ただ踊る姿を見ることができずビデオで見ました。来年に期待です。
Commented by fu-and-boro at 2017-08-14 13:46
isozinekoさん
無事に盆踊り終えることができました。
町内の係りの方たちもホッとしたのでは!
町内会のイベントはお世話する人が大変です、ありがたいことですよ。
寒さも前の人は違って浴衣でも十分過ごせる気温でした。
お盆が過ぎると北海道は急に寒くなります。
もう25~6℃の世界でしょう。いよいよ秋に向かいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 盆踊り アンスリウムの種を植えました >>