チョコっと収穫をしてもらいました

せっかちオトンがウズウズしているがまだジャガイモの収穫は許していません。
でも今、自家用で使うジャガイモが欲しくなりチョコっとだけ掘ってもらいました。

春に空飛ぶかぼちゃを作ると意気込んだが
空は飛ばないで地面に転がった2個のカボチャも収穫しました。
※ 隣に家が立つことになり慌てて移動したオンコの木、
見事に枯れてしまい ここにかぼちゃを這わせたのです。
2個の実を付けましたが葉は枯れてしまいました。
チョコっと収穫をしてもらいました_f0041909_05283471.jpg

このほかに オンコの木に2個のカボチャが生っています。
これは松の木に絡みついて宙に浮いています。
来年はもっと空を飛ばせなくちゃ!

by fu-and-boro | 2017-09-03 22:41 | 家庭菜園
<< 今年 初めて… 孫と秋探し >>