不味くはないが…

昨日から張り切って作っていたフキの煮物。
なんとか作ることはできたが煮物は難しいね。

お正月に作る 肉が入り里芋やレンコンで作るうま煮や筑前煮なら
自分も好きでよく作るのでなんとかなるが
油を使わないで煮しめるのは難しい。

母の好きなフキ料理は身欠きニシンで煮たり、鯖缶で煮ます。
今回はお煮しめのように作ってみました。

みんなで食べている時の写真…撮り忘れる。

思い出して撮った写真が…、妹がお持ち帰りするためにタッパに入れたもの。
上手く作れませんでしたので写真も小さく…です。
不味くはないが…_f0041909_16102244.jpg
煮詰まって真っ黒になってしまいました。


やはりいつも作っているレシピでないと納得しませんね。
今日は失敗の巻! でした。

by fu-and-boro | 2017-09-12 16:11
<< 空を飛んで来たカボチャ 煮物でランチ >>