空を飛んで来たカボチャ

空飛ぶかぼちゃを作りたくてかぼちゃの苗を3本を2本の松に絡ませました。
一本の松から2個のかぼちゃを収穫しましたが
空を飛ばないで 松の足元でこじんまりと生っていました。
このかぼちゃはせっかちオトンが10日ほど前に収穫済み。
もう食べごろになっています。


そして一昨日、もう一本の松にからんでいるかぼちゃを収穫。
このかぼちゃはまだ元気で松の木に絡みつきまだ花を咲かせていました。
しっかりとした実もちゃんと2個つきました。
でも葉がうどん粉病のようになりこれから実がついたとしてもこの時期です、
育ちません。 片付けることにしました。
※ このかぼちゃの投稿は8月21日にしています。

蔓を引っ張り松の木から蔓をおろしている時……(松の木は2.5メートルの高さ)
かぼちゃが空を飛んできました。
最初からついていた2個のかぼちゃの他にちゃんと実を付けていたのです。

松の枝に中で育ったのでしょうね。
本当に空を飛んで出てきました。

まだ若いかぼちゃで食べることはできないと思うが思いがけずのご対面でした。
このかぼちゃの存在を知っていたらまだ片付けなかったのですが…残念。
空を飛んで来たカボチャ_f0041909_08580371.jpg
小さいのが空を飛んできたかぼちゃです。



せっかちオトンが収穫した最初の2個のかぼちゃ 。
空を飛んで来たカボチャ_f0041909_08585443.jpg
写真では大きく見えますが直径20センチにもならない小さなかぼちゃ。
でも実はしっかりしていて美味しそう。
母のところにも持っていきましょう。
天ぷらがいいかな?

by fu-and-boro | 2017-09-13 09:20
<< どこへ避難する? 不味くはないが… >>