孫ちゃんと…

土曜日の昨日は孫ちゃんが来る日でした。
雪が積もっています、今日も公園へは行けませんね。
もう、これからは外遊びはできませんね。

今日は家の中で遊ぶことを考えていました。

そうだ!クリスマスのリースを作ろう‼️

アレンジ教室で使ったことのあるオーナメントがあるはず。
でもほとんど捨てていてほんの少し残っていました。

なんとか作りましたよ、
孫ちゃんがデザインを考えます。
どこに松ぼっくり置く?
バーちゃんは接着剤を持って待ち構えます。
そうしてできたリースが
f0041909_10004084.jpeg
ババと合作でした。

でも作っている間手芸用のビーズの箱を見つけてリースどころではなくなりました。
夢中です。
f0041909_09404165.jpeg
まだまだ横にビーズがあり、どれを持って帰るか思案中。
それを見ているだけで楽しい孫ちゃんでした。






床を拭いていたら孫が背中に飛びついて来ました。
私は孫をおんぶしたことがありません。
孫が生まれた1ヶ月後に倒れ孫を抱っこもしませんでした。
傷が治りそろそろおんぶができると思いきや…
今度は孫が重くておんぶしても立ち上がることができませんでした。

昨日は家の中ですしふらついても危険がありません。
なんとか出来そうです。
f0041909_09414165.jpeg
おんぶ出来ましたよ。
孫が生まれて5年、初めておんぶしました。
ずっしりと重い孫。これが最初で最後かな?
ちなみに今、孫の体重は20キロです。


by fu-and-boro | 2017-11-19 10:09 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2017-11-19 14:22
初めてのおんぶ、できて良かったですね!
おんぶと言えば今でもおんぶ紐ってあるんでしょうかね?
急に思いだしちゃいました(笑)
Commented by cosumosu52 at 2017-11-19 19:14
お孫ちゃんが1か月の時でしたか。
体と傷口が怖くて抱っこできなかったのですね。
20キロのお孫ちゃんをおんぶ出来るなんて凄いですよ。
私は数か月前下の孫をおんぶしましたが、立ち上がれませんでした。
この画像は記念に保存してくださいね。

ビーズにくぎ付け、そうなんです。
女の子はビーズが好きなんですよ。
Commented by fu-and-boro at 2017-11-20 10:13
loveさん
おんぶ紐、ありますよ。
今は簡単におぶることができるようになっています。
昔ながらの紐だけというのもありますよ。
ベビー用品の進化もすごいです。
Commented by fu-and-boro at 2017-11-20 10:20
cosumosuさん
つい最近まで傷口が気になりうつ伏せで寝ることができませんでした。
喉の下からおへその上までの傷ですからね。
もちろん下着もゆるゆるのシャツだけ。締め付けるようなものは身につけていません。でも1日1日と良くなっていることがわかった傷口でした。
写真は大事にします。貴重な写真ですので。

孫のキラキラしたもの、フリフリなもの、可愛いものに目がない。
女の子ってみんな同じなのでしょうね。夢がある女の子ですね。
男の子とまるで違うことに驚いているババでした。
Commented by isozineko at 2017-11-20 22:10
初めてのおんぶ
成長が嬉しくもあり、寂しくもあり…
飛びつかれた時はびっくりしたでしょうね。
お孫さんには傷のことを教えて居ないのですね?
20キロもあったら、おんぶも大変です。
最初で最後のおんぶ、できて良かったですね。
Commented by fu-and-boro at 2017-11-21 11:54
isozinekoさん
おんぶすることは諦めていましたがなんとか立ち上がることができましたよ。
孫にはキズも見せたのですが手術跡の傷はとても綺麗で手術跡とは思えません。
生意気な担当医でしたが腕は確かだったのですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪化粧 銀世界でした >>