今年の漢字…

今年の漢字が決まりましたね。
漢字一文字で表す、 「北」

「北」でまず思い浮かべたのはやはり北朝鮮のミサイルや核実験でした。
そして今ニュースになっている北朝鮮の木造船、
工作員の可能性もある、などと言われています。怖いと感じました。

こんなことで「北」という字を選んでほしくない、
北海道の「北」です。
大らかにのびのびとした「北」にしましょう。

北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手、
みんなの期待を背負って大リーガー…決まりましたね。

そして大谷選手の後を受け継ぐようにドラフト1位で清宮幸太朗選手が入団です。
大谷選手も清宮選手も息子の活躍を見るような気持ちで応援します。
皆さんも同じ気持ちだと思います。

馬主が北島三郎さん、キタサンブラックが活躍しましたね。
競馬は知りませんが キタサンブラックが勝利した時の唄う「まつり」は良かった。


※ またまたiPadの機嫌が悪く昨日から使うことができませんでした。
長男に直してもらわないとならないと使えないと思っていたのですが
次男さんが治してくれました。
次男にできるはずがないと思っていたおっかーを許せ!


by fu-and-boro | 2017-12-12 19:40
<< 今週のアレンジ また動画です。 >>