半分に切ったBOXテッシュ

ガソリンスタンドで160組のテッシュをいただきました。
いつも使う200組のテッシュより薄い。
そこで以前 雑誌かテレビで見たことの小型のテッシュに作り変えました。
(ただテッシュを半分に切っただけ)

口元を拭いたりちょっとの所に使うのでしたら十分足ります。
半分に切ったBOXテッシュ_f0041909_07492470.jpeg
小さいのが半分に切ったテッシュ。

可愛いのが出来ました。
オトンに使って良いからね、と言うと
勿体無くて使えない…と普通のテッシュを使っています(思わずこけた!)



日本人のテッシュの消費量、年平均で17箱とか…、
でもそんなに使うかな? ちょっと疑問。

以前友人にテッシュやキッチンタオルの消費量でその人の経済観念が分かると言われ
ちょっと自信なくしていたのですが17箱も使わないと思うよ。

2015年の調べが出ていました。
全国平均14.3箱、
ちなみに消費量の多いところは1位秋田21箱で北海道は18.3で3位。
(160組で換算です)



追記)
テッシュは中身を取り出し箱はカッターで半分、
中のテッシュは切ることができる程度の量をハサミで切り重ねました。
中身のテッシュを戻して箱を合わせただけです。
半分に切ったBOXテッシュ_f0041909_08354502.jpeg

by fu-and-boro | 2018-01-16 20:44
<< 寒ニシン スキーレッスン、2回目です。 >>