母娘サロンの日でした

火曜日は母娘サロンの日。
毎週来てくれる母はとても元気ですが
足腰がかなり弱ってきていますね。
それでもなんとか我が家にきてくれている。

今日は孫が夢中になっていたタングラムゲームをみんなで挑戦。
母が夢中になってパズルをしていましたよ。
みんなで大笑いをしていて写真を撮るのを忘れていました。
母には頭の体操になって良かったのかも。


お昼はさといもの煮っころがしを作りました。
母娘サロンの日でした_f0041909_20485589.jpeg
(煮っころがしときんぴらもどきを作ってみました)

皆さんからのコメント、 さといものレシピ、ありがとうございます。
とりあえず作った煮っころがしは お持ち帰りしてもらいましたので
サトイモはかなり減りましたがまだまだあります。
教えていただいた色々な食べ方…、少しずつ挑戦していきたいと思っています。

by fu-and-boro | 2018-02-13 20:51
<< 白髪染め レシピ、教えて! >>