手芸…、


手芸の神様が何処かに行ってしまいなかなか戻ってきてくれない。
そんな中で少し…ほんの少しだけ編み物をしたい気持ちになりました。
編み物と言っても私の場合はかぎ針編み。
どんなに難しい図案でもたぶん大丈夫、(多分です)

そんな気にさせたのがこれ
手芸…、_f0041909_14355601.jpeg
フーとボロの毛を紡いで頂きました。
詳しくは2013・8・2 投稿です
http://fuandboro.exblog.jp/20273765/

せっかく糸にしていただいたのだから可愛い作品にしておこうと思ったのです。

出来上がりました。
手芸…、_f0041909_14361715.jpeg
白いのはボロの毛、柔らかてカシミヤのよう、
茶色のはフーの毛、紡ぐのも大変だったようですが編むのも大変でした。
すぐに切れてしまいそうでした。

※ 花の中に入っている真珠は本物、
義母の形見のネックレス、糸が切れてバラバラに。
困ったことにダイソーで買った手芸のパールと混ざってしまいました。
よく見るとわかると思うのですが……、怪しい…。

さあこれのコサージュどうしましょうか?



久しぶりにツーショットですよ。
手芸…、_f0041909_15015950.jpeg



by fu-and-boro | 2018-02-17 14:46
<< バシッ!、バチッ!…イタタタ〜 三平汁(さんぺいじる) >>