流し台


ようやく肩こりから開放されつつあるのですが
原因はなぜか?・・・ 考えて見ました!
流し台の高さが関係しているかも・・・。
以前使っていたのは25年前の流し台です、 
多分80センチの高さだったのでは?・・・と思われます。
今の流し台は85センチ・・・。
最初に流し台に立ったとき「高い!」と思わず言っていました。
一般的に流し台の高さは 自分の身長÷2+5センチ だそうです。
私の身長は153センチ・・・、  理想の高さには3,5センチ高すぎる!
ある雑誌によると「今はほとんど160センチ以上の身長でしょ?」だって!
冗談じゃないよ!  私は153センチなんだ!
おとんも「私にはちょうど良いけど・・・」   
当たり前だよ!あんたは私より20センチ高いのだ!
流し台_f0041909_65322.jpg
流し台_f0041909_65467.jpg

そんなわけで 肩に負担が来ていたのかもしれません。
3センチほどの台を置く事にしようかな?
by fu-and-boro | 2006-12-04 06:35
<< イモもち 食事風景 >>