うに丼

8月いっぱいでウニ漁も終わり。
その前にうに丼を食べに行かなくては!・・・ということで
積丹へ行ってきました。
ここにはとても美しい海岸があるのです。
神威岬(かむいみさき)の島武意海岸(しまむいかいがん)
日本の渚百選に選ばれている美しい海岸です。
背の高い人ならかがんで歩かなければならないような小さなトンネルが待っています。
灯りも何もありませんので中に入ると真っ暗です。
うに丼_f0041909_20543953.jpg

数十秒歩くと明るくなってきます。
うに丼_f0041909_20562047.jpg


トンネルを出ると・・・そこはすばらしい景色が・・・・。
うに丼_f0041909_2058055.jpg
うに丼_f0041909_20582894.jpg

下まで降りる事が出来るのですが 降りたら上がってこなければなりません。
暑い事もあり海岸まで行く事は断念しました。

お花たちもひっそりと咲いていましたが写真に撮ったのはこれだけ
うに丼_f0041909_2112728.jpg
うに丼_f0041909_2115626.jpg
うに丼_f0041909_2123449.jpg



念願のうに丼は いくらも入っているのにしました。
ウニだけですと最後は「うえっ!」となってしまうの・・・。
写真写りが悪くておいしそうに見えないのですが 美味しかったです。
うに丼_f0041909_2161867.jpg
 
by fu-and-boro | 2007-08-12 21:06
<< ノラニンジン 蒸し暑い毎日・・・そしてお気に... >>