雪まつり

おとんに誘われて 昨日、雪祭りを見に行ってきた。
夜の雪像を見たいということで5時に家を出る。
会場に着いたときは もう、あたりは暗く 
大通り公園全体はライトアップで浮き上がっていました。
大通り公園から見たテレビ塔、
テレビ塔もきれいに飾られています。
雪まつり_f0041909_1971054.jpg


駅前通・・・ススキノまでイルミネーションが続いています。
(ボケています・・・ゴメンナサイ)
雪まつり_f0041909_1995251.jpg



では雪像を紹介します。
昼間の撮影と違って夜の写真は難しい、
はっきり分からないかもしれませんが我慢してください。
ナルニア国物語
雪まつり_f0041909_191457.jpg



旧札幌駅(札幌停車場)
雪まつり_f0041909_19151579.jpg



エジプトの遺跡
雪まつり_f0041909_19162457.jpg



犬山城
雪まつり_f0041909_1917541.jpg



チビナックスの北極探検隊
雪まつり_f0041909_19185292.jpg


以上が大通り公園会場の大まかな雪像です、
昔から比べたら規模はかなり小さくなっています。
昔は一休みするところもなく 雪像ばかり続いていたのですが
今はいたるところに出店が出ていていました。

大通り会場を後にして 歩いてススキノの氷の祭典を見に・・・。
あまり寒さは感じなく シバレテはいませんでした。
ススキノ会場は後ほど・・・。
by fu-and-boro | 2008-02-10 19:26
<< 雪まつり・・・ススキノ ボロ >>