母とクスリ

母が腰痛で入院したのが 去年の8月。
紅葉を見に京都へ行く予定だった。
10月末までの入院、 
退院の時は痛みは無くなっていたものの
もう 無理は出来ないと覚悟をしていた。

それが後10日ほどで京都旅行へ出かけるのだ。

実は退院してすぐに お医者様から 実験しているクスリ(注射)があるので
使ってみないか?と相談があったのだ。

まだ日本では許可されていないクスリで実験段階だそうです。
外国での実績評価は保障されていて 母は実験台ということで・・・。

でもこの薬を使うに当たっての基準は厳しく ちょうど母がピッタリ当てはまったそうです。
母以外に6人の人が基準にパスしたそうで去年から週1回の注射の治療が始まりました。

治療費はただ、  かかりません、  それどころか
交通費として行く度に1万円支給されるのです。

母に毎日病院へ行ったら?と皆で大笑い!

毎週の注射の効果でしょうか!  母はいたって元気。
毎日1時間の散歩は欠かしません。
京都行きを決行したのも そういう母を見て大丈夫と思ったから・・・。
でも無理はしないように気をつけなければ・・・。

歳だからとあきらめていたのに・・・・、現代医学に感謝です。
早くこのクスリが許可になり 苦しんでいる人が助かるように祈ります。

ただ こういうクスリは効く人ばかりではなく 合わない人もいるらしく
合わないと感じた時点で中止になるそうです。

以前 友人が同じように実験台になり(実験台・・・嫌な言葉ですが・・・・)彼女の場合は
3ヶ月受けた時点で合わないと分かり中止したそうです(目薬でした)。
彼女は1回に7千円支給されたと言っていました。



母を連れての旅行は 買い物ツアーと言って良いほど・・・。、
また山ほどお土産を買うのだろうなぁ~・・・。          
母とクスリ_f0041909_23155998.gif

by fu-and-boro | 2008-04-07 23:20
<< 久しぶりの札幌ドーム シャンプー >>