野の花、キクイモとイヌキクイモ

昔このキクイモの粕漬けを食べたことがある、
根に芋がたくさんつくのです、  この芋が食べられるのです。
野の花、キクイモとイヌキクイモ_f0041909_9242224.jpg
私以上に好奇心の塊の友人が漬けたもの。
恐る恐る食べてみたけど 以外に美味しかったことを覚えている。
何でも試す友人と試食しているところを男性の友人が見ていて
「お前達は食糧危機になっても絶対に生き延びるな」と感心していた。
もちろん生き延びて見せるよ!

いつもステキなお花や野の花をアップなさっている【花散歩】…出逢いの花々さんがキクイモとイヌキクイモの違いを調べているようでしたのでアップさせて頂きました。
説明はこのようになっています。  (読みづらいかもしれません)
野の花、キクイモとイヌキクイモ_f0041909_9325153.jpg



朝から素晴らしいお天気です。
私も野の花を探しに出かけようかな?
by fu-and-boro | 2008-09-14 09:25 | 野の花
<< 神仙沼 すもも >>