ボロ?・・・??

f0041909_14452752.jpg

みなさん! この上の写真の後姿は誰でしょう? 

ボロ?・・・・










ではこのうしろ姿は?
f0041909_14472368.jpg






あらら!・・・・ボロが2匹?



実はこれは長男が2~3才のころ片時も離さず抱き歩いていた
ぬいぐるみのネコ なのです。




PCは使えないし・・・退屈で使っていない部屋の押入れを片付けていたのです。
リフォームのとき その部屋もきれいにしてもらったのですが
押入れだけは荷物を片付けることが出来なくてそのままに・・・・。
30数年ぶりで片付けです。
ほとんどが長男のもので 出ました!出ました!・・・お宝が・・・。
中学、高校、大学の教科書は全部とってあり、高校のときの学生服まで、・・・。
長男は物を大事にする人でおもちゃなどはすべて箱入りでとってありました。
でも次男がすべてぶち壊してくれましたよ


捨ててよし!の長男の言葉で、すべてゴミとして袋の中に・・・・。

そのときに出てきたのがこのネコちゃんでした。
もう、汚くてボロそっくり!
捨てようと思ったのですが これは捨てることは出来ませんでした。
f0041909_151014.jpg


早速シャンプーです。湯船にお湯をためて  ジャポーン!
f0041909_152798.jpg

30年間の汚れはなかなか落ちません、
それでも 何とか見られるようになりましたよ,(白く写っていますがベージュに近いです)
f0041909_1533940.jpg


我が家に新入り(?)家族がやってきました。
もう一匹の家族が欲しいと思っていたところです、当分これで我慢しよう・・・。
f0041909_157138.jpg

by fu-and-boro | 2008-11-02 15:10 | フーとボロ | Comments(28)
Commented by たーにゃん at 2008-11-02 15:42 x
爆!!!!!!!!!
おかんさん、まんまとだまされましたよ!!!
ボロたん、足器用だな~っと思ってシマいまいました…。

私も一緒に生活していた、うさぎのヌイグルミがいました。
皆やはりいるんですね~(^^)
ボロたんとの2ショット最高で~♪

14日は、札幌ビール園のガーデングリルというところに18時半に予約を取りました。18時位にどこかで待ち合わせをして、タクシーでお店へいきませんか?また詳細はご連絡しま~す♪
Commented by sumire-ms at 2008-11-02 19:09
アハハハ ↑一枚目はてっきり ボロたんだと。
2枚目で やっと うぅ~ん チョット違うかも?でした。 
3枚目の目が 5枚目には パッチリ見開いて 
かわいいぬいぐるみ猫ちゃん復活ですね。
息子さんの感想は?
Commented by juju3291 at 2008-11-02 20:46
★元気ばば★
だまされました~~
Commented by kobuta-kimoti at 2008-11-02 22:55
押し入れから保護されたのですね。
きっと、息子さんが付けた名前もあるんでしょうね。
可愛い家族が増えましたね。(*´∀`*)
Commented by fu-and-boro at 2008-11-03 05:10
たーにゃんさん
騙されました? (笑)

よく残っていました、 もう捨てたと思っていましたから。
片時も離さなかった大事なぬいぐるみでしたからね。
皆さん そういうものの思い出は必ずありますよね。
たーにゃんさんはうさちゃんのぬいぐるみですか! 持っていますか?

14日 了解です。
楽しみです。
サッポロビール園・・・久しぶりです。
ほとんど近くのアサヒビール園に走りますので・・・(笑)
ヨロシクネ。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-03 05:16
sumire-msさん
息子はまだ知らないのですよ。
覚えていると思うけど・・・、  どんな顔をするのかな?・・・(笑)
写真では白く写っていますが ベージュに近い白で
ヒゲなどはかじったからでしょう・・・チリチリになっています。
ボロのシャンプーの時にもう一度シャンプーですね。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-03 05:20
元気ばばさん
うふふ・・・、騙しました~~、
私も一枚目の写真を見て思わず 
「あれ?~ ボロ?」と思ってしまったくらいです。
最初にボロを抱いた時にこのぬいぐるみを思い出しました。
同じようにクタクタな抱き心地なんです。
ふたたび会えるとは思っていませんでした。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-03 05:23
kobutaさん
家族が増えましたよ・・・。
我が家もネコ屋敷目指します(笑)
名前は付いていたのかな?・・・ニャンチャンくらいでないかしら?
ドーナツ枕も大好きで その枕にはねんねちゃんと名が付いていましたけど・・・(笑) 
Commented by つむぎ at 2008-11-03 08:03 x
わたしもだまされちゃいました!(笑
しかし、きれいになるものですねぇ~ふわっふわ!
ボロちゃんの反応は・・・?

訪札の際にはたーにゃんさん共々お世話になります!
何かこちらのもので欲しいものありますか?ご遠慮なくリクエストしてくださいね!
Commented by hanairomimi201 at 2008-11-03 09:58
???びっくり・・また新しい家族かと・・。
名前はなんと言うのでしょう・。
久しぶりにお風呂に入って「ふ~~~」って言ったでしょうね。
Commented by banikuru at 2008-11-03 21:25
おお!ついに新しい家族?! 決断されたのか?!と・・・
すっかり騙されました(笑)
1枚目の写真はいつものボロたんに見えたので、「もしや??」と思ったのに、ぬいぐるみとは・・・
しかし息子さんの大事なぬいぐるみが猫とは、やはり猫に縁があるのでしょうかね?^^
Commented by mau_mama at 2008-11-03 21:59
ボロちゃんは、おかんさんちに来る運命だったのですね~。
Commented by empiK at 2008-11-03 23:20
ほんと、ボロたんそっくりですね!!うわ、かわいい。ぬいぐるみも洗うときれいになるんですね。やっぱりぬいぐるみって捨てられませんよね。たくさん思い出もつまってるし。おかんさんにレスキューされてボロたんそっくりのぬいぐるみもとっても幸せでしょうね!!
Commented by fu-and-boro at 2008-11-04 08:28
つむぎ さん
写真ですと本当に騙されますよ。
写真で見るのとはチョッと違ってベージュに近い色なのです。
よくもまあ 残っていたと驚いています。
これから我が家の一員として暮らすことになるでしょう。
フーもボロもチョッと匂いをかいだくらいで 無関心です。

14日楽しみにしていますからね。
欲しいものはありません、つむぎさんが来てくれるだけで満足!
変な心配しないでくださいね。
デモね・・・本当は3ニャン連れてきてほしいのだけど・・・・(爆)
Commented by fu-and-boro at 2008-11-04 08:35
ミナミのおかんさん
本当に家族が欲しいところなのですが
動かないニャンちゃんで我慢することにします、
名前はなんと呼んでいたのでしょうか? 30年前ですのでねぇ~・・・。
このネコのほかに ドーナツ枕がないと寝ない子でしたので
(枕を顔にかぶせて寝ていました) 
枕はネンネちゃんと呼んでいたのは覚えているのですが・・・。
このネコのぬいぐるみ、2代目なのですよ、だから残っていたのかも・・・。
我が家のお宝になりました(ちょっとくたびれていますが・・・)(笑)
Commented by fu-and-boro at 2008-11-04 08:45
banikuruさん
やはり騙されましたか?
本物のネコだったら良かったのですけどね・・・。
でも大事なニャンコがよみがえってきたようで うれしいですね。
チョッとくたびれていますが 我が家の宝がまた増えました(笑)
雷蔵君の登場で刺激され、我が家も家族が欲しいと持っていたとき。
この子が来るようになっていたのですね。

Commented by fu-and-boro at 2008-11-04 08:52
mau_mamaさん
ニャンコが家族の一員になる、  これも縁ですよね。
まさかこのヨレヨレが(笑)押入れに住んでいたとは・・・・。
やはり縁があったのかも。
これから家族の一員として暮らすことになるでしょう。
義母が大事にしていたクマもいるのですよ。
何だかヨレヨレのぬいぐるみに我が家占領されるかも・・・(笑)
Commented by fu-and-boro at 2008-11-04 09:04
エンピママさん
まさか押し入れにこのヌイグルミが入っていたなんて・・・、
もう捨ててしまっていると思いました。
チョッとヨレヨレですが家族が増えましたよ(笑)
きれいに見えるかもしれませんがベージュに近い色でボロそっくり(爆)
縁があってまた我が家に戻ってきてくれたこのニャンコ、
これからも大事にしますよ。
Commented by oss102 at 2008-11-04 12:03
はぁ、すっかりだまされましたよ。ぼろたんそっくりさんじゃないですか。
家の長男はベビー毛布のサテンの縁でした。洗うとベソをかいて物干しのところでぬれたサテンをつかまえていました。^^
Commented by asanagi62 at 2008-11-04 16:05
お久し振りです。
札幌は今日当たり雪かな・・・と思いながら訪問しました。
わたしも後姿には騙されました。
解説がなければ、前も・・・かわいいにゃんちゃんですね。
我が家も日本脱出前に戸棚や押入れを10年振りぐらいに片付けたのですが、捨てられませんね。
子供の物はいらないと思っても思い出がなくなってしまうようで、捨てれません。
場所を移動して、2階から1階に運んで、次の整理の時には捨てよう・・と思っていますが、どうでしょうね。
Commented by isozineko at 2008-11-04 16:33
新しい住人かと憶いましたが違ったのですね。
後ろ姿シッポのあたり良くできています。
それにしても物持ちがよろしいこと、お洗濯してこんなにきれいになるものですね。ビックリ!
子の1,2日に石垣島祭りがありました。
写真たくさんアップしたのでどうぞ見にいらっしゃいね
パレードは例のFMいしがきでネット中継したそうです。
そのうちタイトルページで見えるかも知れませんよ。
Commented by C-NA at 2008-11-04 20:55 x
こんばんは、ご無沙汰しています。
コメントの数に気後れしながらお邪魔します。
片づけたつもりでも家の中の荷物って次から次と出てくるものですね。
30年ぶりに日の目を見たぬいぐるみは貴重なお宝ですね。
我が家にも埋もれているはずだけど探し出すのが怖いです?!
Commented by cosumosu52 at 2008-11-04 21:45
わ~、可愛い!
椅子におんぶのような格好をしている後姿が
本物だったら凄いと思っていましたが、
ぬいぐるみだったのですね。
洗濯をしてもらって、綺麗になりましたね~

クラシックがご趣味とは高尚なご趣味ですね。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-05 05:40
OSSさん
騙されました?  
一枚目の写真は撮った本人が「あれ?・・・」と首を傾げたくらい
ボロに似ていましたよ、  間違えるはずです(笑)
子供って何かかにかそういうこだわりの物を持っていますよね、
長男はドーナツ枕・・・、  ネンネちゃんと言ってこれがないと寝ませんでした。
枕ですが顔にかぶせて寝ていましたよ(爆)
本当に洗濯も出来ずに・・・。    懐かしいですね。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-05 05:49
asanagi62さん
おはようございます。
降りましたよ、・・・雪が。
写真に撮りたくて待っていたのですが 雪化粧までいかなくて・・・。
場所によっては銀世界になったようです。
いよいよです、   覚悟をしなくては。

やはり子供の者って中々捨てることは出来ませんよね、(でも捨てていますが・・・・)
一度片付けると次に片付けるまで何年も経ってしまい
結局はまたそのままになる可能性が・・・・。
いつでも捨てることは出来るのでなるべく取っておきたいのですが
置いておくスペースも もう満杯です、困ったものですね(笑)

Commented by fu-and-boro at 2008-11-05 05:57
isozinekoさん
やはり騙されました?
30年の汚れはなかなか取れません。
白く見えますがベージュです。
デモね、 ボロと並べると色は変わらないのですよ。
・・・ということは やはりボロは汚いネコなのだ!(笑)
もう捨ててないものと思っていました、 このニャンチャン2代目で
1代目はもうボロボロになるまで抱いて歩いていました。
2代目なのでこうして残ることが出来たのだと思います。

石垣島のお祭りってたくさんあるのですね。
やはり神々の島なのでしょうね。
北海道は新しい土地・・・、 
移住してきた人たちが故郷を懐かしみ 故郷と同じようなお祭りを
したのがほとんどです。

見に行きますね。   楽しみです。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-05 06:05
C-NA さん
こちらこそご無沙汰で申し訳ありません。

懐かしいものって見つかると嬉しいものですね。
でも本当に何が埋もれているのか恐いものも有りますよ、
まだ手付かずの納戸が有るのです。
知らない間にいっぱいになっているので これこそなにが出てくるのか恐ろしい・・・(笑)
多分長男の者が多いと思いますが・・・。
(物を捨てない人ですので、すべてとってあるのです、包装紙から箱まで・・・)

このぬいぐるみは我が家の一員になりました、
この他に義母が大事にしていたクマさんのぬいぐるみも・・・。
捨てることは出来ないですね。

Commented by fu-and-boro at 2008-11-05 06:35
cosumosu52さん
30年前のぬいぐるみです。
よくとってあったものだと私も驚いています。
30年間手付かずの押入れでしたからね、  まだ手付かずの納戸が有ります。
かなり広い・・・。  これこそお宝が出てくるかもしれません。
長男は物を大事にする子でおもちゃでも箱に入れて取ってありました、
しかし、次男がそれを全部バラバラに・・・・、  
でも、もしかしたら箱入りのおもちゃがあるかもしれないと薄い期待を・・・(笑)
こんな器用なネコがいたらいいですね、
もう一匹欲しいと思っていたところです、  家族に仲間入りです。

クラッシックと言ってもポピュラー的なものしか聞きません。
専門的なことは何も分かりません、  
ただ、聴きなれている音楽に会うと心が癒されます。
腹が立つとき、 チョッと落ち込んでいるとき
ネコがウロウロするくらい大きな音で聞きます、スカッとしますよ。
音楽を聴く・・・、 ストレス解消法かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本格的に・・・ なんとか・・・・ >>