2017年 02月 15日 ( 1 )

降ったり止んだりですが…

札幌に今日の最高気温3℃の予報。明日はなんと8℃の予報です。
ただし明後日からまたマイナスの世界。
雪も降ったり止んだりの毎日。ただ雪だるまが作れる雪が降ってくるので嬉しい。
※ 北海道の雪はパウダースノー、雪玉を作りたくても作れません。
握ってもパサパサと崩れてくるのです。暖かくなってきているということですね。
まだまだマイナスの世界の北海道ですが春がそこまで来ていますよ。

我が家の前、
毎日雪が降るので(2~3センチ)真っ白の雪です。
f0041909_16035646.jpg
春といえば 1月末にヒヤシンスを入れたアレンジを紹介しましたが覚えていますか?
ヒヤシンスがちょっといじけていますが咲き出しましたよ。
(15日経っていますのでアレンジした花は枯れて少なくなっています)
f0041909_16034296.jpg
これが ↓ 1月31日にアレンジしたもの。
f0041909_16581836.jpg
今週はアレンジ教室はお休みしましたのでちょっと寂しい。
春らしい花を買ってこようかな?

by fu-and-boro | 2017-02-15 16:15 | Comments(8)