2017年 03月 01日 ( 1 )

トートバック

ブログで「私はハンドバックを持って歩くのが嫌いです」と取り上げたことが
何度かあったと思います。

本当にバックを持って歩くのは嫌い。
ポケットに財布を入れて出かけたいくらいです。

ただし、スーパーへ買い物に行くときはトートバックを持つ。
あれを持つのはいやだとは思わない、 バックとしてすごくお気に入り。

最近はどこへ行くのにもトートバックを持って颯爽と出かける。
出かけるといっても町内限定ようなもの、それで十分です。

しかし、いざお出かけするという時に
オシャレをしてトートバックじゃ私のプライドが許さない。
お出かけするときは仕方なしに数個しかないバックを持つ。
(プライドがあるようなバックは一つも持っていませんが)



以前に財布を一個入れてお出かけに大きなトートバックでは可哀想すぎると思い
端切れで作ったバックです。
小さめのトートバック。少しのお買い物には十分間に合います。
でももう少し小さめが欲しくなってもうひとつ作りましたよ。
f0041909_11452495.jpg
(写真では暗い生地に見えますがちょっと素敵な生地なのですよ)

ウール生地なのでもうソロソロお終い。
春向きの記事でまた作らなければ…。

これからも 私はブランドのバックには本当に縁がなさそうですが
ブランドメーカーではほとんどトートバックが売り出されています。
それなら欲しいかも。
ただ、一目見て分かるようなブランドのトレードマークは苦手です。


by fu-and-boro | 2017-03-01 12:04 | Comments(14)