2017年 03月 04日 ( 1 )

近くの公園

天気に誘われてお散歩、
天気が良くても札幌の気温は厳しい、 外に出てブルっ!
そうですよね、今日の最高気温0度でした。

それでも外が気持ち良く近くの公園まで散歩。
住宅街にあるこの辺の公園は皆さんの雪捨て場になっていて
それは助かる公園なのです。
住宅が密集していますので各家庭に庭に雪を積み上げるか
雪を排雪してくれる専門業者に頼むか(シーズン4〜5万円かかります)なのです。

公園はまだ雪の中に埋もれていました。
f0041909_15300910.jpg
f0041909_15291815.jpg
f0041909_15295225.jpg
鉄棒です、完全に埋もれています。 はじめはブランコだと思っていたのです。
f0041909_15292784.jpg
これがブランコですね。
f0041909_15293957.jpg
昔の…わたし達が子供の頃のブランコは
鉄棒に紐がついているようなものでしたので雪で全体が見えないので
鉄棒をブランコと間違えていました。
公園の遊具も進化してますね。


by fu-and-boro | 2017-03-04 16:23 | Comments(6)