2017年 03月 25日 ( 1 )

久々に孫の話題

年少さんで入園した幼稚園、一年たちました。
1日も休まなかったそうです。(クラスでは一人だけだったそうです)
生まれて初めての症状ですと写真が送られてきました。
f0041909_09144866.jpg
早いですね、もう1年経ったのですね。
次は年中さんのクラスですね。また楽しい一年を送りましょう。
ジジとババはとても楽しみです。


話は変わって
息子一家の念願の車が来ました。
ハイエースをキャンピングカーに改造してあるのです。
小型のキャンピングカーですね。
息子一家と書きましたが欲しくてたまらなかったのはまぎれもないバカ息子の方。
お嫁さんのお母さんは子供が小さい時しか乗れないよ!と言ってくれたとか!
大喜びで購入したのでしょうね(お母さん太っ腹!)
f0041909_09145914.jpg
、、

f0041909_09151177.jpg
f0041909_09353142.jpg
お披露目に我が家に来た時。
オトンが後ろに座っていますが二人は十分に寝ることのできるペース。
f0041909_09143800.jpg

実は私がキャンプというものが苦手でして
泊まりがけでキャンプはよほどのことがなければ出かけません。
(自分だけは近くの旅館に泊まったりしました)

高校生の時、夏休み前の3日間、学校行事でキャンプが入っていていました。
昔ですので設備も何もない時です。悪夢でした。3年も続いたのです。
虫が運動会をしているようなバンガローにも泊まりました。
今はキャンプ場もシャワー付きのきれいなところがたくさんありますが
どうしても高校生のときを思い出してしまう。
このトラウマだけはどうすることもできず、
こうなった高校生時代を恨んでいます(笑)

こんな私からキャンプ大好き人間の息子が生まれたと感心してます。
キャンプ嫌いな息子でなくて良かった。

息子一家、これから楽しむことでしょう。
お母さんじゃないけど本当に子供が小さいときだけだよ。
大いに楽しんでほしいですね。 お土産話を待っているよ。

by fu-and-boro | 2017-03-25 12:51 | | Comments(10)