2017年 03月 27日 ( 1 )

敬老パス

f0041909_20421725.jpg
札幌市から敬老優待乗車証が来ました、敬老パスです。
70歳になると優待の対象になるので
私の方が半年お姉さんんですがほぼ同じ年、
オトンと一緒にICカードが郵送されてきました。

今までもシルバー割引で優待はされていましたが使ったことはありません。

10000円分が1000円で利用することができ上限70000円分(17000円)まで。

一応10000円分購入しようと思いますが
果たしてバスや地下鉄を利用することがあるのか…?

それほど 車にはお世話になりました、
これからも数年はお世話になるつもりではいます。
今のところまだ車の免許を返上するつもりはない…らしいが
バスや地下鉄で旅行気分で歩くのも良いかもしれない。
(車を返上した時に困らないように)
地下鉄を利用したのはいつだったかしら? ちゃんと乗ることができるか…心配です。

暖かくなったら出かけてみよう…… そう思っています。

by fu-and-boro | 2017-03-27 20:41 | Comments(10)