2017年 04月 10日 ( 1 )

水族館へ

9日、孫ちゃんが来る日でした。
以前から計画していた水族館へ行ってきました。

札幌の厚別区というところにあります。(我が家のある区のお隣さんの区です)

札幌の副都心として札幌に中心街の次に賑わっているという街です。
我が家から近いのでよく出かける街ですがこの水族館へは
行ったことがありませんでした。

小さな水族館ですがなかなか面白い。
私が夢中になっておとんと孫が呆れ果てていた。
f0041909_09311507.jpg
f0041909_09314031.jpg
背後から覗いているのはジジです。
f0041909_09321059.jpg
タコに夢中。
f0041909_09325480.jpg
クラゲ…、たくさんいるのかな?と期待していたのですが種類は少なかった。
f0041909_09332432.jpg

f0041909_09341634.jpg
ペンギンさんが館内を案内してくれるそうですが帰るところでしたのでツアーには
参加できませんでした。皆さんペンギンの後についてヨチヨチ歩いていましたよ。
f0041909_09342973.jpg


帰ってきても元気な孫は我が家の近くの公園へ。
まだ雪が残っていて遊具も完全に出ていません。
暖かくなったらまた遊びに来ましょうね。
f0041909_09344377.jpg
というわけで 1日楽しく遊びました。
次に我が家に来るときは どこへ行きましょうか?

by fu-and-boro | 2017-04-10 15:12 | Comments(12)