2017年 04月 11日 ( 1 )

ペット

以前にも取り上げたことがあるのですが
我が家の居間の窓から 手を伸ばせばすぐに届くイチイの木に
毎日ヒヨドリが訪ねて来ます。
もちろんリンゴが刺してあるのですけどね。
我が家のペットです。

孫は大喜び。
母も目を細めてヒヨドリを見ています。

ヒヨドリ以外にも他の鳥も来ますが相変わらずヒヨドリが寄せ付けません。

3~4羽のヒヨドリが仲良く(?)リンゴを食べていますが
その中で1羽、とても人懐こいヒヨドリがいるのです。
窓のそばに行っても絶対に逃げません。
窓ガラスをトントンと叩いても平気です。
だだし1羽だけ。 あとはすぐに逃げていきます。

どのヒヨドリが人懐こいのか同じ顔でわかりませんが
このヒヨドリを待っている我が家の家族。
いつまで来てくれるのかな?
もうソロソロ餌も手に(口に)入るでしょうし、もうリンゴもヤメ…かな?
f0041909_07455061.jpg

f0041909_18043078.jpg
窓ガラスをトントンとすると首を傾げて私たちを見るのですよ。
f0041909_18044188.jpg


by fu-and-boro | 2017-04-11 18:01 | Comments(6)