2017年 05月 21日 ( 1 )

実家の庭で大騒ぎ

実家の小さな庭、
母が動けるうちは花をたくさん育てていたのですが
数年前から庭に手を付ける人がいなくなりました。妹も弟も庭仕事は大嫌い!
虫の大嫌いな妹と弟…、ダメだこれ!

見かねて年に数回、庭に手を入れに出かけることに。
いろいろあった花も全部ダメになり結局、全て掘り起こすことに。
ただ掘り起こすといっても雑草が所狭しと生えている。
タチが悪いのは丈の低い観賞用にササだと思うが庭中に生え手がつけられない。

何もしない妹だがトマトときゅうりを植えたいと言う。
耕すのは嫌だが野菜を収穫するのは好きだという。
誰だって収穫は好きだよ、妹さんよ!

とりあえず 耕すことに。
妹も弟もお手伝い。半分耕しただけでみんなでダウン。

北海道は苗物は6月前辺りまで植えれば良いとされているし、
数日後に再度耕すことにして戻ってきました。

我が家の庭仕事もあるので大変です。
でも楽しかったなぁ〜、
みんなでアハハ、オホホで時どき虫が出てくるので ギャー‼️ 😱

次は苗物も用意しておくという。
少し庭に目を向けるように教育しなくては…、
収穫の楽しさを知っているのだから少しは期待できるかな?
f0041909_09073793.jpg


by fu-and-boro | 2017-05-21 09:29 | Comments(8)