2017年 07月 30日 ( 1 )

フリルレタス

葉物は虫がつくのが嫌で植えませんが
サニーレタスやフリルレタスは春に種を蒔き収穫。
虫もあまりつかず重宝しています。

今年は植えすぎた? あまり食卓に上がらせなかった?
もう花が咲きそうなくらい大きくなりました。
種を取るつもりはありませんのでなんとかしなくては……、
青々としていて硬いかもしれませんが美味しそう。
f0041909_15063711.jpg
レシピを検索、検索。
見つけました。
フリルレタスのナムル。
生野菜が苦手な息子もナムルは食べてくれます。
どーんと作ってみました。
f0041909_15065526.jpg
ちょっと品良く盛り付けましたが息子には丼にてんこ盛りで出しました。

これがちょっと変わっていて美味しかった。
引っこ抜いて処分しなくてよかった。

まだ2~3回作るくらいフリルレタスがあります。
無駄なく食べてしまわなくちゃ‼️


本当は孫と遊んだことを投稿するつもりでしたがほぼ終わったところで
iPadが動かなくなり固まったままになり………
結局その記事はダメになりました。
同じ記事を打ち込むことに嫌気がさしナムルの投稿になりました。
今日投稿しようと思った記事はまた後日。

by fu-and-boro | 2017-07-30 15:14 | Comments(2)