2017年 08月 02日 ( 1 )

夏の庭

春は野の花でいっぱいになる我が家の横にある花畑。
野の花が多い花畑ですが一番お気に入りの畑。

でも春の花がだんだん咲き終えて夏になる頃は雑草ばたけになります。
f0041909_15200011.jpg
f0041909_15201092.jpg
雑草と咲き終えた花たち、虫の住処になっています。
暑い日が続きちょっと草取りは遠慮していましたが……、
ちょっと恥ずかしくなってきました。

今日は朝から草取りです。
一時間ばかりの作業でしたがダウンする前の終える。
なんとか形にしました。
f0041909_15194822.jpg
(まだ雑草がそのままです、見ないふりしていてくださいね)



ギボウシの葉が好きで植えているのですが私はこの花が苦手。
できることなら花はいらない。

ほぼ咲き終わりでしたので全部切ってしまいました。
スッキリしました。

それにしても夏の庭は花がなくて寂しい。

ピンクに見えるのはどういうわけかここに百合の花が咲いてます。
(百合の植えているところは別にあります)
ムラサキ…青く見えるのは桔梗。
ここの場所にも夏の花が欲しくなってきました。

雑草はまだまだ残っています。
明日から少しずつ雑草取りに励みます。

by fu-and-boro | 2017-08-02 15:32 | Comments(4)