2017年 08月 06日 ( 1 )

我が家のゴーヤ…… そして忙しい一週間でした

我が家のゴーヤ
f0041909_09464816.jpg
実は
f0041909_09482920.jpg
大きく見えるかもしれませんがまだ15センチほどの大きさ。
2本の苗がこれだけになり実は15個以上ついています。
全て収穫ができるようになったらまたもらい先を探さなくちゃ!





ようやく落ち着いてブログ投稿ができるようになりました。
忙しい一週間でした。
日中動いていても瞼が下がる思いがしました、そんな思い久しぶり。
普段 出歩かない私が外出すると疲れが来るのはてき面ですね。
友人が(高校の時の親友)来札、二日間続けて出かけたのがきつかったか!…。
懐かしさと嬉しさで有意義な時間だった(?)のですが体はついていかない。
(友人が今、遺産問題で悩んでいる。親の残した田舎の価値があまりない土地に亡き弟の子供達が遺産よこせと乗り込んできているらしい。かのじょ、旦那さんと商売をしていて成功 、それを親の残した遺産と一緒だと思っているらしい。弟さんは離婚して子供たちとは離れて暮らしていた)

お金も何もない私たちは気楽です。騒いでも借金くらいしかないよ! ……ね。

by fu-and-boro | 2017-08-06 10:07 | Comments(4)